エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リスティング広告の広告効果は下降線!?
当社では大小さまざまなお客様の集客のご相談を受けます。集客規模と集客予算によってベストと思われる... 当社では大小さまざまなお客様の集客のご相談を受けます。集客規模と集客予算によってベストと思われる集客方法をご提案するわけですが、ここ最近、リスティング広告(検索連動型広告・PPC広告とも言います)の出番が減ってきているのを肌感覚で感じます。 現在でも(売買仲介を中心とした)不動産業や美容外科などを中心にリスティング広告を使用するのは主流の集客手法であることに変わりはありませんが、リスティング広告自体の広告効果が徐々に落ちてきている ように思えます。 広告効果の逓減ですが、所属業界や Yahoo! や Google など媒体の自主規制により広告文の自由度が減ったこと、Yahoo! や Google でキーワードを検索して上部に広告(リスティング広告)が出てきて、広告をクリックするとランディングページという集客用1枚ものの縦長ホームページへ飛んでいくことに利用者が飽きてしまったこと、など様々考