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人の振り見て 学習用教材における南京事件に関する記述
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人の振り見て 学習用教材における南京事件に関する記述
過去を美化した歴史に価値はない-狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)について、 学校の授業や国際... 過去を美化した歴史に価値はない-狂想 主に朝日のゆんゆん投稿(準備中)について、 学校の授業や国際的に非難されている「南京大虐殺」は、「日本軍が無抵抗な市民に対して」行った事であり、それは違うと主張している訳です。 (中略) しかし、中学・高校の授業でそのように教えられたのでしょうか?中学からは教科ごとに担当者が変わるので、それなりにその道に通じているはずの教師がそんな間違いを犯すというのは考えにくいように思います。 一般市民の殺害と三十万という数字のみが出てきたか、あるいは記憶に残っていたため、誤解が起こったということではないでしょうか。 というコメントをした。 そこで、用語集、教科書ガイド、参考書などの中学生、高校生用の教材では南京事件についてどのような記述がなされているのかを調べてみた。ただし、教科書に直接あたることはできなかった。 ・高校日本史 (1)改訂版日本史B用語集 全国歴史