記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2017/10/15 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「ホームドアの設置は安全性を考えると必須であり社会的要請でもある」停車時間が延びる分はダイヤなどの運用面でカバーするとともにホームドア自体にも停車時間を極力延ばさないための対策が必要となった」

    2017/10/14 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ほ(ふ)ーむ

    2017/10/14 リンク

    その他
    kash06
    kash06 実に稼働までに考慮すべき事項が多くて、大変な計画である事がわかる。中野、渋谷、新宿への乗り換え地点になる九段下に立てたのは、良いスタート。

    2017/10/14 リンク

    その他
    taisai429
    taisai429 記事の中にもあるけど、古い地下駅(そういう駅の方が、ホームが狭く危険なのである)だと設置のためにホーム下の補強が必要で、難しくはないが時間はかかる。未だ設置に至っていない駅が多いのも、怠慢ではない。

    2017/10/14 リンク

    その他
    MyPLB
    MyPLB 大開口ホームドア/ホームが狭い駅もあるため、戸袋の厚さが一般的なタイプと同レベルに薄型化されたこともポイント

    2017/10/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ホームドア「取り付け」は難しいわけではない

    でもトップクラスの混雑路線として知られる東京メトロ東西線。試験目的を除けばこれまでホームドア...

    ブックマークしたユーザー

    • hycon2017/10/21 hycon
    • taron2017/10/17 taron
    • kechack2017/10/17 kechack
    • funaki_naoto2017/10/16 funaki_naoto
    • daybeforeyesterday2017/10/15 daybeforeyesterday
    • naryk2017/10/15 naryk
    • John_Kawanishi2017/10/14 John_Kawanishi
    • jt_noSke2017/10/14 jt_noSke
    • ore_ga_kami2017/10/14 ore_ga_kami
    • tsutsumi1542017/10/14 tsutsumi154
    • kash062017/10/14 kash06
    • tarosukegr2017/10/14 tarosukegr
    • taisai4292017/10/14 taisai429
    • kazenezumi2017/10/14 kazenezumi
    • MyPLB2017/10/14 MyPLB
    • thesecret32017/10/14 thesecret3
    • Cat-Tram2017/10/14 Cat-Tram
    • binnosuke2017/10/14 binnosuke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事