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【Unity】TextMeshProにFont FallbackとDynamic SDF Systemが追加、日本語が使いやすくなった。 - テラシュールブログ
Unity 2018.3(TextMeshPro1.4)からFont FallbackとDynamic SDF Systemが追加され、柔軟なSDFの利用が... Unity 2018.3(TextMeshPro1.4)からFont FallbackとDynamic SDF Systemが追加され、柔軟なSDFの利用が可能になりました。 結論 TextMesh Proでダイナミックにフォントを取得して使用する Font Fallback Dynamic SDF System 関連 結論 以下のような使い分けが可能になります。 第一水準漢字でよく使う文字を通常のSDFを事前に生成 使用頻度が低い文字や絵文字、キャラクター名等を必要に応じて追加取得(Font Fallback) ユーザーが入力する特殊文字等を動的にSDFを生成(Dynamic SDF System) TextMesh Proでダイナミックにフォントを取得して使用する TextMeshProはSDFベースのズームしても滑れかなフォントを実現していますが、事前にテキストのベイクが必要という問
2021/08/05 リンク