記事へのコメント60

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    h5dhn9k
    h5dhn9k これは上手い。

    2017/03/03 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 安倍さんがクソリプにリプさせられてるってな感想のツイがRTされてきて、認知の歪みが強い人多いなあと。

    2017/03/02 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker なんで予算委員会で予算と関係ない話するん?

    2017/03/02 リンク

    その他
    sotokichi
    sotokichi さすが鋭い共産党なんだけど、そういう真っ当な理屈すら無視して踏み越えてきた安倍晋三に、今回は効果があるだろうか。

    2017/03/02 リンク

    その他
    driving_hikkey
    driving_hikkey この醜態を見ても他に選択肢がないとほざくのが湧いとる。そういう馬鹿な国民と政治に無関心な国民がこの国を滅ぼそうとしてる。

    2017/03/02 リンク

    その他
    shinonomen
    shinonomen 論理的に破たんした答弁が許されているのはおかしい。三回やったらクビとかにできないものか。

    2017/03/02 リンク

    その他
    TownBeginner
    TownBeginner 「でも理財局は記録を破棄してるんでしょ? なんで分かるんだ?」ちょっと逆転裁判っぽいと思った。ちゃんと仕事している。

    2017/03/02 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page やはり財務省は諸悪の根源。徹底的に追求すべし

    2017/03/02 リンク

    その他
    blue0002
    blue0002 共産党は嫌いだが、野党のチェック機能を果たしているのは評価する

    2017/03/02 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 理財局死んじゃったらどうしよう

    2017/03/02 リンク

    その他
    sika2
    sika2 で、これにはどう答えたんだろう?

    2017/03/02 リンク

    その他
    zu-ra
    zu-ra ダメだよねこれ。それでも民進党は嫌だと思ってしまう我々有権者もダメなんだけど、有権者にそう思われてしまう民進党が一番クソ。なんで蓮舫なんだよ!

    2017/03/02 リンク

    その他
    questiontime
    questiontime 関係記録を破棄しても「政治家の働きかけはない」と言える理財局。記録がないなら「政治家の働きかけはない」根拠は官僚の記憶なのだろうから、証人喚問が必須になる。

    2017/03/02 リンク

    その他
    nao_cw2
    nao_cw2 役人は最終的には自分の身を守るため議事録作成するし、捨てたりはしない。廃棄したことにしてるだけ。(先輩から必ず叩き込まれる)

    2017/03/02 リンク

    その他
    agricola
    agricola 安倍ちゃんの理屈が通るなら「いじめはありません、全校生徒を対象としたアンケートは破棄しました」等、様々な応用が期待されますね!(嘲

    2017/03/02 リンク

    その他
    zakkie
    zakkie 議事録があっても書いてないと思うんだが。

    2017/03/02 リンク

    その他
    usurausura
    usurausura http://b.hatena.ne.jp/entry/bylines.news.yahoo.co.jp/shiraisatoshi/20161230-00066045/ ←で記録破棄を擁護してた愛国聖戦士の方々はこの議員のツッコミをどう見てるのかな/首相擁護派の皆さんは今ここにある大量のツッコミをどう見てるのかな

    2017/03/02 リンク

    その他
    soh3914
    soh3914 なるほど。。

    2017/03/02 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 こういう官僚の行動って旧軍の記録破棄以来の伝統なんだろけど…確かにその通りだわな、記録がないのに当人だけ無問題と言い張っても世間では普通は通じない。共産は場数が違うわ。

    2017/03/02 リンク

    その他
    fujioka223
    fujioka223 鴻池メモはなんとか籠池氏がなんとか値切ろうとしているのがよくわかる。仮に鴻池議員が断ったとして、誰が値段を下げたのだろうか。役人はトップでもない限りそんな決済できないわけだし。

    2017/03/02 リンク

    その他
    kuroaka1871
    kuroaka1871 小池さん頑張れ!

    2017/03/02 リンク

    その他
    sanam
    sanam 安倍氏は妻を犯罪者扱いするのか!って逆ギレして論点そらす気満々だったが、それに逆ギレ返しして被害者面させないの喧嘩うめえなと思った。

    2017/03/02 リンク

    その他
    mouseion
    mouseion 記録を破棄しておいて何でまだそのポストに居座ってるのか甚だ信じられないな。普通、上長の命令もなく勝手に破棄したら駄目でしょ。クビだよクビ。そして誰に破棄する様に命令されたか言わないとな。

    2017/03/02 リンク

    その他
    bushimichi
    bushimichi 働きかけがあったかなかったかは担当者に聞けばわかるので担当者がなかったといっているのを聞いたということだろう。ただそれを裏付ける記録を破棄したので出せないということのなのだろう。

    2017/03/01 リンク

    その他
    bml
    bml 安倍が尻尾踏まれるようなことはしないだろう。まぁ回りが責任取って終わりそう。

    2017/03/01 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka アベシックレコードがどこかに実在するんだろう

    2017/03/01 リンク

    その他
    tbsmcd
    tbsmcd なるほど。

    2017/03/01 リンク

    その他
    interferobserver
    interferobserver まあそれはそうだ。こういう追及から身を守るために保管しとくもんだ。

    2017/03/01 リンク

    その他
    inumash
    inumash 安保法案の質疑でもこういう鋭い質問がいくつもあったのだけど、ネトサポやまとめサイトの「野党は的外れな質問ばかり」という印象操作を鵜呑みにする人がたくさんいました。本件が同じ轍を踏まないことを。

    2017/03/01 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s 理財局長答弁、記録は捨てた、捨てたが不当な働きかけはなかった、なかったから捨てた、を繰り返してた。役所が常に無謬な訳はないのだがそれを認めることを禁じられて、無限の自己言及に陥って動作不良起こしてる感

    2017/03/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    よしまた洋(吉俣よう) on Twitter: "小池質問がはじまりました。首相は、「政治家の働きかけはない、と理財局に聞いた」と答弁。「でも理財局は記録を破棄してるんでしょ? なんで分かるんだ?」と。なるほど。 https://t.co/07POgDrwKo"

    小池質問がはじまりました。首相は、「政治家の働きかけはない、と理財局に聞いた」と答弁。「でも理財...

    ブックマークしたユーザー

    • dotnetknot2017/03/31 dotnetknot
    • edgesierra2017/03/19 edgesierra
    • ko-kosan2017/03/04 ko-kosan
    • h5dhn9k2017/03/03 h5dhn9k
    • sasashin2017/03/03 sasashin
    • yuiseki2017/03/02 yuiseki
    • y-mat20062017/03/02 y-mat2006
    • watapoco2017/03/02 watapoco
    • YukeSkywalker2017/03/02 YukeSkywalker
    • doinggoodthe2017/03/02 doinggoodthe
    • kujoo2017/03/02 kujoo
    • amy3852017/03/02 amy385
    • uimn2017/03/02 uimn
    • T_Tachibana2017/03/02 T_Tachibana
    • sotokichi2017/03/02 sotokichi
    • maangie2017/03/02 maangie
    • driving_hikkey2017/03/02 driving_hikkey
    • yamatakusan2017/03/02 yamatakusan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事