エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートフォンの電話コンバージョンを取得!リスティング広告とGoogleアナリティクスのイベント設定方法 | ナイルのマーケティング相談室
Webサイトの最終的なゴールはPVではなく、売上やお問い合わせという方も多いのではないでしょうか。リス... Webサイトの最終的なゴールはPVではなく、売上やお問い合わせという方も多いのではないでしょうか。リスティング広告を出稿していますと電話コンバージョンの測定は提供されているのですが、その設定が意外に面倒という声を聞きます。 本記事では、電話コンバージョンの設定方法について、解説します。 電話コンバージョンとは とくにスマホサイトなどでは、クリックで電話をかけるというタグを仕込むことがあります。タグに以下のように記述するだけで、タップから簡単にコールすることができます。 <a href="tel:000-0000-0000">電話をかける</a> ただ、実際の通話内容を聞いてコンバージョンを計測する、ということは出来ません。ですので、一般的には電話をかけるタップ(クリック)をゴールとしてコンバージョン設定します。これを電話コンバージョンといいます。 タグを使って、タップを検知させ、そこでコン
2018/10/03 リンク