![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3bb510b162d8a6ea9f400572e0248672c4e8078b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F7%2F1000x%2Fimg_6730422210fbc339932a14afb144d71e167507.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サメ皮旅客機」、新技術導入機の飛行試験 ルフトハンザ
独フランクフルト-マイン(Franfurt/Main)国際空港に並んで駐機するルフトハンザ航空(Lufthansa)の旅... 独フランクフルト-マイン(Franfurt/Main)国際空港に並んで駐機するルフトハンザ航空(Lufthansa)の旅客機(2002年3月11日撮影)。(c)AFP/DDP/ALEXANDER HEIMANN 【2月25日 AFP】鳥か、飛行機か、いや、空飛ぶ「サメの皮」だ──更なる高燃費をめざし、エアロダイナミックの進化に飽くなき探求心で挑む航空産業は、海洋最古の捕食生物「サメ」に省エネの鍵を見出し始めている。 独航空最大手ルフトハンザ航空(Lufthansa)は今月初め、所有するエアバスA340-300のうち2機で「サメ皮」の性質を応用した技術の試験に参加すると発表した。 今夏から始まる2年間の試験期間中、2機は機体と翼部分に10センチ四方の新素材の小片が施される。使われる最先端の塗布技術は、独ブレーメン(Bremen)のフラウンホーファー生産技術・応用マテリアル研究所(Fraunh
2013/02/25 リンク