![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6786e6fa597e2007d00846a6e00da206a8f40fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20170404004647_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント14件
- 注目コメント
- 新着コメント
![izayuke_tarokaja izayuke_tarokaja](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/izayuke_tarokaja/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2階建て新幹線「Max」廃止へ 2020年度末:朝日新聞デジタル
上越新幹線に新車両が投入されることが決まり、2階建て新幹線「Maxとき」「Maxたにがわ」が姿を... 上越新幹線に新車両が投入されることが決まり、2階建て新幹線「Maxとき」「Maxたにがわ」が姿を消すことになった。JR東日本は4日、2020年度末までに上越新幹線で使用している2階建て車両「E4系」を北陸新幹線で使われている「E7系」にすべて入れ替えると発表。JR東の冨田哲郎社長は記者会見で「一部のファンには大変さびしい思いをさせることになる」と話した。 JR東によると、E4系の多くが交換必要な目安としている16年目となる18年度から置き換えるという。20年度末までに11編成132両のE7系を投入し、23編成184両のE4系を順次廃止していく。 E7系は既に北陸新幹線で導入されていて、グリーン車よりも広い席の「グランクラス」があるのが特徴だ。全席に電源コンセントを備えており、乗客へのサービス向上が期待されている。 北陸新幹線などと車両の形式を統一することで、JR東の冨田社長は「輸送の効率性
2017/04/05 リンク