エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
違法残業を「告発」 ヤマト元ドライバー、晴れない思い:朝日新聞デジタル
「クロネコヤマト」の宅配現場で常態化していた違法残業の実態を「告発」し、ヤマトが全社的な未払い残... 「クロネコヤマト」の宅配現場で常態化していた違法残業の実態を「告発」し、ヤマトが全社的な未払い残業代の調査に乗り出すきっかけをつくった元ドライバーの男性がいる。「会社を動かした」「未払い残業代を取り戻せた」――。現役のドライバーから感謝の声が上がるが、本人の表情は晴れない。現役社員から伝えられる職場の雰囲気が、以前と変わっていないように感じるからだ。 「現場は本当に苦しんでいます」。昨年11月、ヤマト運輸の横浜市の営業所でセールスドライバー(SD)をしていた30代の男性が厚生労働省で記者会見を開き、職場で常態化する長時間労働と残業代未払いの実態を「告発」した。 男性は昨秋に退社。30代の元同僚とともに、地元の労働基準監督署にも違法な労働実態を伝えていた。 2人はヤマトで10年以上SDとして働いた。「入社した頃は、昼休みに営業所仲間で野球ができた」と男性は振り返る。だが、インターネット通販大
2017/06/25 リンク