![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72ded0b7861151e0efbefe6694e846efa9f63019/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2Fc_AS20171201001204_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント19件
- 注目コメント
- 新着コメント
![shoG3 shoG3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shoG3/profile.png)
![blueribbon blueribbon](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/blueribbon/profile.png)
![shoG3 shoG3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shoG3/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レトロな駅舎、引っ越し中 南海本線の浜寺公園駅:朝日新聞デジタル
110年前に建てられた国の登録有形文化財、南海本線の浜寺公園駅(堺市西区)の旧駅舎が「お引っ越し... 110年前に建てられた国の登録有形文化財、南海本線の浜寺公園駅(堺市西区)の旧駅舎が「お引っ越し」中だ。高架化に伴い、建物をまるごと約30メートル移動して保存。来春からギャラリーなどとして使われ、2028年ごろ完成予定の新駅舎のエントランスとして復活する。 旧駅舎は東京駅などを手掛けた建築家、辰野金吾の事務所が設計し、1907(明治40)年に建てられた。白壁に赤い屋根のレトロな洋風の木造平屋建て。かつて「東洋一の海水浴場」と呼ばれ、毎夏100万人が訪れた浜寺海水浴場の玄関口として親しまれた。昨年1月に仮駅舎に役割を譲るまで、私鉄で国内最古の現役駅舎とされた。 「地元のシンボル」として保存を望む声が強く、「曳家(ひきや)工事」を採用。基礎から切り離した建物(約130トン)を専用のレールに載せて油圧装置で押して移動させる。工事は先月28日に始まり、1日と18日の3回で、1回約10メートルずつ移
2017/12/03 リンク