エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:「1時間で漬物」実は架空データも 通販会社に是正命令 - 社会
【兼田徳幸】漬物容器の広告で「遠赤外線の効果で30分〜1時間ほどで漬けられる」とうたいながら合理... 【兼田徳幸】漬物容器の広告で「遠赤外線の効果で30分〜1時間ほどで漬けられる」とうたいながら合理的な根拠が示せないのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、消費者庁は27日、通信販売会社「アクセルクリエィション」(東京都)にこうした表示をやめるよう命じた。 商品は「浅漬け名人 菜漬器(さいしき)」(1万3800円)。2007年以降、テレビショッピングなどで「素材のタウマリン鉱石が遠赤外線を放出」「乳酸菌が6倍に増え、発酵熟成」といった表示をしたが、架空の実験データも用いており、同庁の調査に合理的な根拠を示せなかったという。 同社は今年2月までの1年間で14万個、約19億円を売り上げたという。「実験データはメーカーから提供されたものだが確認が足りなかった」と話し、返品・返金に応じるとしている。問い合わせなどは電話(0120・765・787)で受け付ける。 メーカーの「ショウカンパニ
2013/06/28 リンク