エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年末に接近するアイソン彗星の活動状況
【2013年4月4日 NASA】 今年末に太陽に接近し、大彗星になると期待されるアイソン彗星(C/2012 S1)。ア... 【2013年4月4日 NASA】 今年末に太陽に接近し、大彗星になると期待されるアイソン彗星(C/2012 S1)。アメリカの研究者らが観測した今年初めの活動の様子と、それに基づいた現時点での予測が発表されている。 今年1月30日に撮影されたアイソン彗星(C/2012 S1)(画像中央)。この時は15.7等の明るさだった。夏ごろまでふたご座付近に位置している。クリックで拡大(提供:NASA/Swift/D. Bodewits, UMCP) ムック「アストロガイド 星空年鑑 2013」の収録ソフトでは、アイソン彗星の太陽系の中での動きや、自分の町からいつどの方角に見えるかをシミュレーションできる。クリックで拡大。 彗星の本体である核は、よく「汚れた雪玉」と称されるように、氷と塵が混じり合ったかたまりだ。太陽系の果てからやってきて、太陽〜地球の距離のおよそ3倍以内まで太陽系の内側に入ってくると
2013/04/05 リンク