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Choke Point | Eidos 「ボス戦がDeus Exの弱点になる事は分かっていた」
ゲームそのものは高く評価されたものの、そのボス戦が批判の的となったDeus Ex: Human Revolutionですが... ゲームそのものは高く評価されたものの、そのボス戦が批判の的となったDeus Ex: Human Revolutionですが、EidosモントリオールのプロデューサーのDavid Anfossi氏はボス戦の出来が充分ではなかった事を認めると同時に、その責任はボス戦の開発を担当したGrip Entertainmentではなく、Eidosモントリオールにあると語っています。 David Anfossi: 外注先の問題ではなく、我々の責任だ。ボス戦を内部チームが手掛けるのは、時間的に不可能だった。たかをくくっていたんだ。外部の開発先に発注せざるを得なくなってしまったが、デザインなどは全てEidosモントリオールが行ったものだ。 2つの妥協をせざるを得なかったから、ボス戦がゲームの弱点になる事は分かっていた。まず、ボス戦は強制的なものであり、それはDeus Exの本質からは外れている。次に、ボス戦に
2014/10/17 リンク