エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブラジルW杯最大の戦い――アディダス対ナイキ
ニューヨーク(CNNMoney) 6月12日に開幕したサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会... ニューヨーク(CNNMoney) 6月12日に開幕したサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を巡り、ピッチ外でも激しい戦いが繰り広げられている。主役はスポーツ用品大手の独アディダスと米ナイキだ。サッカー用品市場を長らく先導してきたアディダスだが、近年ではナイキが急激な攻勢をかけている。 市場規模は莫大だ。国際サッカー連盟(FIFA)の予想では、1カ月にわたる大会期間中、世界人口の半分近くに及ぶ32億人が試合を観戦する。両社とも大規模なキャンペーンを展開しているが、特にアディダスがこの大会にかける意気込みは強い。 現状ではナイキが世界最大のスポーツウエア企業だ。米調査会社ファクトセットによると、去年の年間売り上げは253億ドルに上る。 一方、2番手のアディダスは年間売り上げ163億ドルとナイキの後塵(こうじん)を拝しているが、W杯とは縁が深い。 同社は1970年以来すべての大会でスポン
2014/06/30 リンク