エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シリア病院に空爆、十数人死亡 ロシア機との見方
トルコ・ガジアンテップ(CNN) シリア北西部イドリブの病院が24日までに空爆を受け、人道支援団体... トルコ・ガジアンテップ(CNN) シリア北西部イドリブの病院が24日までに空爆を受け、人道支援団体によると、十数人が死亡した。病院の運営者はロシア軍機が爆撃したと主張している。 病院近くに着弾した最初の爆撃では負傷者は出なかったが、その後ふたたび機体が接近。活動家によると「ダブルタップ」と呼ばれる攻撃方法で、最初の対応要員が現場に到着するのを待って同じ場所に再び爆撃を加えられ、死者が出た。 人道支援団体「シリア市民防衛団」が撮影したビデオには、2度目の爆撃の直前、支援員が「走れ、飛行機が戻ってきた」と叫ぶ様子が捉えられている。 病院を運営する「シリア・アメリカ医療協会」は、空爆を行ったのはロシア軍機だとしているが、ロシア側はこれを強く否定。シリアでの軍事作戦において民間人を標的にすることはないとしている。 イドリブに近いアレッポやその周辺で病院が標的にされたとの報告は、この1週間で3度目。
2015/10/24 リンク