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料理の名前と盛りつけをなんとなく決めないように
店の名前だけでなく、料理の名前も価値を伝える媒体 昨日の、記事で店の名前はカクゴの現れだということ... 店の名前だけでなく、料理の名前も価値を伝える媒体 昨日の、記事で店の名前はカクゴの現れだということを書きました。 「トムヤムクン」というタイ料理の店は、とりあえずトムヤムクンは自信があるということを表しているってことです。 ネーミングはマーケティング的に言うと、とっても大切です。 飲食店の場合は、店名のほかにも、料理の名前もネーミングですよね。 ひとつひとつの料理の名前、ちょっと工夫すると売れるようになることがあります。 だってそうですよね。 メニューにたくさん載っている料理。 あなたはどれを頼んでいいのか、よくわからない。 こういう経験したことありませんか? そんなとき、メニューにこういう料理がありました。 「当店自慢のカキフライ」 「店主こだわり 究極のいくら丼」 「びっくりアスパラのアスパラ焼き」 ただのカキフライやいくら丼やアスパラ焼きよりも価値を伝えているでしょ。 ネーミングなん