エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名作CMコピー、そのナンバーワンは? - エキサイトニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名作CMコピー、そのナンバーワンは? - エキサイトニュース
2011年は、本当にいろんなことがあった。日々の生活の中で、当たり前のことが当たり前にあること、それ... 2011年は、本当にいろんなことがあった。日々の生活の中で、当たり前のことが当たり前にあること、それがどれだけすごいことなのかということにあらためて気づいたり、考えたりもした。 広告のコピーは、そんな当たり前の生活に彩りを添えてくれるもの、そんな気がする。 「スカッとさわやか コカ・コーラ」「そうだ 京都 行こう」「きれいなおねえさんは好きですか。」「hungry?」「バザールでござーる」「わんぱくでもいい たくましく育ってほしい」「ハエハエ、カカカ、キンチョール。」…… 昭和と平成の名作コピーの数々を見るだけで、あぁこのCM超好きだったなぁとか、真似したなぁとか、これ買ったなぁとか、CM ソングやCMタレントの顔なんかも浮かんできたり、いろんなことが頭の中に浮かんでくる。コピーが、いろんなものを日常の中に運んできてくれていた。 毎年、数えきれないぐらいのコピーが生まれているわけではあるけ