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【Unite Japan 2014】堀江貴文氏「人物の3Dデータ販売は新しいビジネスの可能性」、実写を使ったゲームのいま / GameBusiness.jp
実写を使ったゲームはそれほど多くありません。死屍累々といってもいいでしょう。しかし、これから状況... 実写を使ったゲームはそれほど多くありません。死屍累々といってもいいでしょう。しかし、これから状況が変わっていくかもしれません。低予算で実写素材を活用できるソリューションがそろってきたからです。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのコーポレートキャラクターで、自らサウンドノベルの『街』が心のゲームだというUnity仮面も、実写ゲーム(特に『街2』)を望む一人です。 Unite Japanで4月8日、登壇するや否や「ダーッス!(DAS=Download Asset Store, Unity仮面の必殺技の一つ)」とおなじみの決めポーズを披露したUnity仮面。「実写を使ったインタラクティブコンテンツの実例の紹介と解説」と題して、『ホリエモンチャンネル』『Hiyoshi Jump』という二つの開発事例を紹介しました。 冒頭、Unity仮面はスペシャルゲストとして、ホリエモンこと堀江貴文氏、グラビ
2014/04/09 リンク