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商品訴求をユーザーニーズに変換! スマホ時代の「Googleトレンド」企画術 | 株式会社インフォバーン
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商品訴求をユーザーニーズに変換! スマホ時代の「Googleトレンド」企画術 | 株式会社インフォバーン
ネット化が進んで、「誰でもメディア」の時代がやってきたといっても、コンテンツの企画を立てなければ... ネット化が進んで、「誰でもメディア」の時代がやってきたといっても、コンテンツの企画を立てなければ、何もはじまりません。ところが、この企画立案が悩みどころ。なにをどんな風にとりあげれば、ユーザーに喜ばれるのか……? それを効率化できる方法があるのです。 オウンドメディアでは「ユーザーニーズ」が大事 たとえば、オウンドメディアのコンテンツづくりなら、一番重要なのは「商品訴求」を「ユーザーニーズ」に変換すること。つまり、商品の良さをただ訴えるのではなく、ユーザーのニーズをつかんで、それに合致するように商品を提案することですね。 いまやスマホの普及率は60%超。ちょっと気になることが出てくれば、誰しもすぐに「スマホで検索」という時代です。そのユーザー行動にうまく入り込むには、やはり「商品訴求」を「ユーザーニーズ」に変換する必要があるのは、自明の理でしょう。 とはいえ、「そんなことを言われても……」