エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業で活用される自然言語処理技術_情報処理学会 第76回全国大会
【セッション概要】電子機器の普及に伴って、多くのテキストが生成されている。社内の業務管理のために... 【セッション概要】電子機器の普及に伴って、多くのテキストが生成されている。社内の業務管理のために社員が書いた文を蓄積する企業もあれば、ネットのユーザーが書いた文をビジネスの対象とする企業もある。いずれの場合にも、機械的な処理に対する強い要求があり、それを実現する自然言語処理技術への期待は大きい。一方で、企業で活用できる程度に信頼性が高い言語処理技術は限られている。 本企画では、各業種を代表する企業に、すでに活用している自然言語処理技術や今後の活用を期待している自然言語処理技術について各社での活用や研究開発の事例を紹介して頂き、それに基づいて自然言語処理技術の研究がどうあるべきかをパネル討論にて議論する。
2014/01/14 リンク