エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
任天堂・宮本茂氏が語った「スマホ対応への苦悩」
任天堂・宮本茂氏が語った「スマホ対応への苦悩」:「マリオラン」なぜ1200円?(1/4 ページ) 任天堂の... 任天堂・宮本茂氏が語った「スマホ対応への苦悩」:「マリオラン」なぜ1200円?(1/4 ページ) 任天堂の宮本茂 代表取締役フェローが8月22日、ゲーム開発者イベント「CEDEC 2018」の基調講演に10年ぶりに登壇した。「どこから作ればいいんだろう?から10年」をテーマに、「Wii U」「Nintendo Switch」といったハードや、数多くのソフトを世に出してきたことに触れながら、「自分の中にある感覚を大切にし、流行に流されず、何を作りたいのか考えてきた」とこれまでの歩みを振り返った。 「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」といった大ヒットシリーズの生みの親として知られる宮本氏は、近年の取り組みでは「スプラトゥーン」シリーズに手応えを得ているといい、「銃でインクを撃ち、陣取りをするという独自性はこれまでなかった。若いスタッフがこういう作品を生み出してくれると(会社の将来が)安心だ」と評
2018/08/23 リンク