記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ya--mada
    ya--mada auスマートパスはまだかわいい。ドコモは別のプロモーター使って販促かけてて、販売店へのインセにドコモが関与しない形になってる。そんでコンテンツを販売店に売りつけさせるという悪徳。

    2013/11/10 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 変なキャンペーンを連発しているような店には最初から行かないので、昔から押しつけられたことがない。

    2013/10/31 リンク

    その他
    tyu-ba
    tyu-ba いつでもしわ寄せが来るのは末端なのだ。

    2013/10/30 リンク

    その他
    tokishi48
    tokishi48 代理店締め上げてもAUは得しないからなぁ

    2013/10/29 リンク

    その他
    ardarim
    ardarim 抱き合わせ認めたのか。違法確定じゃねーの。行政指導はよ

    2013/10/29 リンク

    その他
    kastro-iyan
    kastro-iyan 指導をされる側はどっちだよってツッコミ待ち? それはそうとauは、iPhone5で酷く叩かれたせいかこういう話に敏感だな。

    2013/10/29 リンク

    その他
    ysync
    ysync 毎月割の減額が一番タチ悪いだろ。店頭の表記を未加入時の価格にして加入の場合に増額と明記し不当表示を改めろ。

    2013/10/29 リンク

    その他
    kana321
    kana321 ITmedia ニュース

    2013/10/29 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio 認識

    2013/10/29 リンク

    その他
    tukanana
    tukanana これを結果としてできなかったのがソフトバンク…、さてKDDIはいかに?

    2013/10/29 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo 解約する方法がわかりやすければそれでいい。

    2013/10/29 リンク

    その他
    SyncHack
    SyncHack チンピラ携帯小売店を煽るためとはいえ、過度なインセンティブ制度は道徳観を失わせるので止めた方が。まあY!BBの前例もあるしやったもん勝ちなんだろこの民族は。

    2013/10/29 リンク

    その他
    rajahbrooke
    rajahbrooke auショップはむしろ、抱き合わせ販売をせざるを得ない状況をつくってる本社に指導したいと思ってるんじゃないの

    2013/10/29 リンク

    その他
    keitaiclip
    keitaiclip 定価?で購入する場合は拒否するが、キャリア公式以外の割引の条件としてのキャリアOPは受け入れている私にとっては、好ましい騒動には思わない。ただ、割引はないが、縛りのないSIMフリー端末の販売も希望する。

    2013/10/29 リンク

    その他
    i196
    i196 まぁこう答えるしかないわな

    2013/10/29 リンク

    その他
    curion
    curion スマパス未加入で毎月割減額っていうのでスマパス入ってる人多そう。

    2013/10/28 リンク

    その他
    lotiontissue
    lotiontissue そんなことしなくても代理店に利益落ちる構造作るのが筋でしょ。こうでもしないと食べていけない仕組みにしておきながら、問題になったらやめろって、めちゃくちゃだよね。

    2013/10/28 リンク

    その他
    co8co8
    co8co8 ちゃんと突っ込んだ人、えらい

    2013/10/28 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 一年はユーザー増やせたから満足でせう。

    2013/10/28 リンク

    その他
    Mash
    Mash これを素直にして端末代高くすると他社にシェアを取られるジレンマ/今日びケータイに8万払う人はおらんに

    2013/10/28 リンク

    その他
    suginoy
    suginoy 暗に強要してるくせに店舗が勝手にやったかのようにしてるのか。

    2013/10/28 リンク

    その他
    RPM
    RPM 「お前らちゃんと“外せる”とだけはいちおう言っておけよ。外すと販促費をガッツリ減らすけどな」ということか。

    2013/10/28 リンク

    その他
    ElizaAcolyte
    ElizaAcolyte 購入の必須条件ではないが、ショップ割引の必須条件なのだ。騙されてはいけない。

    2013/10/28 リンク

    その他
    getlife
    getlife 景表法あたりにひっかかりそうになったんで、今問題を知った風を装って慌てて止めようとしてる気がする。

    2013/10/28 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke やっとやったな(の)か

    2013/10/28 リンク

    その他
    bitgleams
    bitgleams 2013年10月28日記事

    2013/10/28 リンク

    その他
    taku-o
    taku-o いや、でも、オプション付けないと、代理店の利益ないんでしょう?どうするの?代理店が泣くだけ?

    2013/10/28 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan オプションに入らせないと店の利益皆無、みたいな商売やめろよボケ。

    2013/10/28 リンク

    その他
    sirobu
    sirobu お試し云々言うならインセンティブ止めてショップへの卸価格下げて、ユーザには継続手続きが必要な1ヶ月の無料期間付ければいいですよね

    2013/10/28 リンク

    その他
    shagiri
    shagiri ”スマートパス系のサービスは、1カ月(無料で)お試し加入し、気に入らなければ解約していただけるが、逆の説明をしているケースがあるとも聞いている。” なんだよ逆ってというか解約しにくいシステムが問題なん

    2013/10/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    KDDI田中社長、端末とスマートパスなどの“抱き合わせ”問題を認識 店舗に指導、改善へ

    KDDI(au)の販売店の一部で、スマートフォンを購入する際、「auスマートパス」などオプションサービス...

    ブックマークしたユーザー

    • ya--mada2013/11/10 ya--mada
    • ayaniimi2132013/11/05 ayaniimi213
    • miyagaa-382013/11/01 miyagaa-38
    • shag2013/11/01 shag
    • deep_one2013/10/31 deep_one
    • tyu-ba2013/10/30 tyu-ba
    • sawarabi01302013/10/30 sawarabi0130
    • muamqm2013/10/29 muamqm
    • tokishi482013/10/29 tokishi48
    • hylom2013/10/29 hylom
    • ardarim2013/10/29 ardarim
    • kastro-iyan2013/10/29 kastro-iyan
    • ysync2013/10/29 ysync
    • kana3212013/10/29 kana321
    • koichi992013/10/29 koichi99
    • yau2013/10/29 yau
    • dai3rions2013/10/29 dai3rions
    • laislanopira2013/10/29 laislanopira
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事