エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google、検索結果にブランドなどの“ソーシャルカード”表示のテスト開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google、検索結果にブランドなどの“ソーシャルカード”表示のテスト開始
米Googleが、Google検索の結果にショップやブランド、著名人などのソーシャルな情報カードを表示するテ... 米Googleが、Google検索の結果にショップやブランド、著名人などのソーシャルな情報カードを表示するテストを米国で開始した。Search Engine Landなどの米メディアが3月4日(現地時間)に報じ、Googleもこれを認めた。 上の画像は、米国版Google.comでネブラスカ州にあるマッサージ店「A Healthy Choice」を検索した結果だ。検索結果の上から2番目に表示された。広告扱いではなく、投稿者名とカルーセル状の複数のカードで構成されている。カードにはGIFアニメや動画もあり、投稿者が追加したカードはほぼリアルタイムで追加されていく仕組みのようだ。 Google+のようなアイコンが付いているが、これをクリックするとGoogle+やマイビジネスのアカウントページにではなく、このカードの専用ページに飛ぶ。 各カードの右下にはシェア用のアイコンが付いており、これをクリ