記事へのコメント323

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sekiryo
    sekiryo これなんか裁き方として間違ってる気がするんだが正解がわからん

    2013/09/16 リンク

    その他
    takeesato
    takeesato 対応はええ

    2013/07/17 リンク

    その他
    adramine
    adramine 解雇→フランチャイズ解消?ならわかるが、逆なら雇用形態がどうなっているのだろうか。

    2013/07/16 リンク

    その他
    anomy
    anomy クレーマーを黙らせるには、逸脱者の「社会的抹殺」以外に方法がなかったと。「たかがアイスごときで、人殺しを正当化するお客様は神様の日本社会」。

    2013/07/16 リンク

    その他
    shimooka
    shimooka 暑いんだからエアコン効かせてやれよ(違

    2013/07/16 リンク

    その他
    yamanka00
    yamanka00 まあ、なんというか、ざまぁ

    2013/07/16 リンク

    その他
    tsuki-rs
    tsuki-rs 一番悲惨なのは、この店のFCオーナーだろ。。。

    2013/07/16 リンク

    その他
    ni-ten0
    ni-ten0 昔から似たような事はいっぱいあった。昔と現在の違いは、「可視化」と「拡散」の差。大体、親の世代でも炎上多いのに、親の教育が悪いだなんだ言っててもダメ。それじゃ思考停止。

    2013/07/16 リンク

    その他
    aqn1
    aqn1 今話題のローソンアイスクリームってこれか。

    2013/07/16 リンク

    その他
    CAX
    CAX case bye case

    2013/07/16 リンク

    その他
    brownies77
    brownies77 妥当な対応かな。

    2013/07/16 リンク

    その他
    arien_nu
    arien_nu これも一つの鎮火のさせ方。

    2013/07/16 リンク

    その他
    usagirabit
    usagirabit そこまでしなくてもって、たった一つの製品に雑菌が混じっていたり何ベクレルとかあっても全品回収なんてしなくていいじゃんというのかな。匿名だったらとか、商品にいたずらしている情報が匿名だとなおこわい。

    2013/07/16 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo とりあえず「コンビニ本部が契約解除をおこなう時」 http://blogs.bizmakoto.jp/kawarimonoya/entry/15961.html が参考になる

    2013/07/16 リンク

    その他
    nikunoki
    nikunoki 幕藩体制のような対処。

    2013/07/16 リンク

    その他
    ASHIASHI
    ASHIASHI FC契約解除なのに従業員解雇ってそもそも可能なの?解除の時点でローソンと店は切り離され、個人の解雇には言及できないと思うのだけど。

    2013/07/16 リンク

    その他
    lotiontissue
    lotiontissue 正直、ここまでしなくてもいいんじゃねえのって気はする。

    2013/07/16 リンク

    その他
    tweetyukky
    tweetyukky (u_u)

    2013/07/16 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 馬鹿なご子息のせいで閉店を余儀なくされた人の話。手前の教育が手前に返って来ただけだから文句も言えないだろうが。

    2013/07/16 リンク

    その他
    RM233
    RM233 店舗名も出すか

    2013/07/16 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn こんなあほなことで貴重な連休が潰れた関係者のみなさんが気の毒です

    2013/07/16 リンク

    その他
    doramata2
    doramata2 蜥蜴の尻尾切り。これ以上は炎上しようがない。後は話題が風化すればどうにでもなりそう

    2013/07/16 リンク

    その他
    omega314
    omega314 なんかしょっぺー騒動だなおい。

    2013/07/16 リンク

    その他
    kerodon
    kerodon みんなとは意見が違うみたいだけど「おかしみ」は通用しないのかな?「おかしみ」に育まれてきたネットの空気も変わってしまったなあとモヤモヤする。

    2013/07/16 リンク

    その他
    gabari
    gabari 良くも悪くもwebは怖いな…

    2013/07/16 リンク

    その他
    muipla
    muipla 先月の時点で高知コンビニスレ等一部の人には把握されてて通報済だったみたいなのに、大炎上まで何もしてなかったって事だなこれ。既に処分済じゃないとおかしい。対応はむしろ遅過ぎで、契約解約は最悪の形だわな。

    2013/07/16 リンク

    その他
    clclcl
    clclcl FC最大のメリットは、全国共通の看板を使えること。程度問題とはいえ、他のFC店の売り上げを落としかねない事なんだから、妥当でしょ。

    2013/07/16 リンク

    その他
    snowdrop386
    snowdrop386 ブランド価値の保持というFC契約において遵守しなきゃいけない重要事項が破綻しているので、解約自体は妥当だとは思う。ただオーナーが行為者本人から十分な損害賠償を受けるのは無理だろうからなあ。うーん。

    2013/07/16 リンク

    その他
    kagehiens
    kagehiens FC契約はやっぱり危険。/なんでこれがやりすぎと思うかって、FCだからいきなり店を閉めるとなると多大な損失が発生するわけで、単に店長を解雇するというのとは訳が違う。こんな事を一方的にやれてしまう形態は封建的

    2013/07/16 リンク

    その他
    ukihiro
    ukihiro FC契約解除だって。厳しすぎのような。再オープンは経営者すげ替えか。

    2013/07/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

    ご指定のページが見つかりません。 The requested page was not found ご指定のページが見つかりません...

    ブックマークしたユーザー

    • yaoki_dokidoki2015/10/07 yaoki_dokidoki
    • tmoki2013/10/24 tmoki
    • sekiryo2013/09/16 sekiryo
    • tatatayou2013/07/24 tatatayou
    • tm68952013/07/22 tm6895
    • akuwa2013/07/20 akuwa
    • dal2013/07/19 dal
    • takeesato2013/07/17 takeesato
    • bojovs2013/07/17 bojovs
    • zoidstown2013/07/16 zoidstown
    • adramine2013/07/16 adramine
    • anomy2013/07/16 anomy
    • shimooka2013/07/16 shimooka
    • koichi992013/07/16 koichi99
    • yamanka002013/07/16 yamanka00
    • imo7582013/07/16 imo758
    • tsuki-rs2013/07/16 tsuki-rs
    • dodonpapa2013/07/16 dodonpapa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事