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「来店」促進だけでなく「購買」促進に繋げるサービスとは?O2Oの新たな動向を探る|コラム|株式会社マイクロウェーブ
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「来店」促進だけでなく「購買」促進に繋げるサービスとは?O2Oの新たな動向を探るタグマーケティング ... 「来店」促進だけでなく「購買」促進に繋げるサービスとは?O2Oの新たな動向を探るタグマーケティング スマートフォンが普及するにつれ、情報を手に入れられる時間と場所が飛躍的に拡大しました。端末を自由に持ち運べることから、オンラインとオフラインの垣根が薄くなり、オンラインのコンテンツによってオフラインの 購買行動へと影響をもたらす「O2O(Online to Offline)」の流れは確実に加速を続けています。 “オフラインの購買行動へ影響をもたらす”取り組みは、来店促進と購買促進の2つに大別することができます。 現在の国内のO2O施策としては、1つめの取り組みである“実店舗へどうやって来させるか”という「来店」促進が主流となっているように感じますが、店舗としては、来てもらうことが最終のゴールにはなりません。 実際に購入していただけるかは商品自体の質や店員の質などオフラインの要素が重要になるの