エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
通話内容をテキスト化!ドコモが耳の聞こえづらい利用者向けのトライアルサービス開始 | RBB TODAY
NTTドコモは19日、通話相手の発話内容をテキスト表示する「みえる電話」のトライアルサービスの提供を開... NTTドコモは19日、通話相手の発話内容をテキスト表示する「みえる電話」のトライアルサービスの提供を開始すると発表した。耳の聞こえづらい利用者を想定したサービスで、モニターの募集も同日から開始している。 「みえる電話」は通話相手の発話内容をスマートフォンの画面上にリアルタイムにテキスト表示するサービスで、利用者はテキストを確認しながら音声で通話をすることが可能になる。 サービスを利用する際はスマートフォンの090番号に紐づけた050番号を使用。電話をかけるときは「みえる電話アプリ」から発信し、電話を受けるときは050番号へ着信するという形になる。通話音声の認識処理はドコモのネットワーク上で行うため、通話相手側にはアプリ等は不要だ。 Androidアプリ版とWebブラウザ版があり、iPhoneユーザーはWebブラウザ版のみ利用可能。トライアルサービスの提供期間は10月19日から2017年3月
2016/10/20 リンク