平成23年12月9日 東京大学社会科学研究所助教に係る論文等の不正行為及び博士の学位授与の取消しについて このたび、東京大学は、本学社会科学研究所安藤理(あんどうさとる)助教の論文等について、科学研究行動規範委員会における調査・審議を行った結果、四つの論文・著作に関して不正行為(盗用)の事実を認めたため、公表します(参考資料1)。 このうち、学位請求論文をめぐる不正行為については、本学学位規則第17条中の「不正の方法により学位の授与を受けた事実が判明したとき」に該当すると認定しました。このため、当該助教に... > このページを見る
最終更新時間:
2011年12月09日12時49分
みんなのブックマーク 人気(3) 新着
- うーん、論文の主査と副査が誰なのかはまだ検索できないみたいだ。彼らにも責任はあると思うんだよな。
- 誰のどんな論文から引き写したかも書けばいいのに。
- "研究倫理に関する専門家による講演会の開催等、教職員の意識向上に向けた取組を新たに実施する" 向上しなきゃいけないのは教職員の意識じゃなくて、博論審査にあたった教員の学識じゃないの。

![東京大学社会科学研究所助教に係る論文等の不正行為及び博士の学位授与の取消しについて - 東京大学 [広報・情報公開] 記者発表一覧 東京大学社会科学研究所助教に係る論文等の不正行為及び博士の学位授与の取消しについて - 東京大学 [広報・情報公開] 記者発表一覧](http://screenshot.hatena.ne.jp/images/200x150/6/f/5/5/3/d833449f6ff0f7d2adf42ffef0a09e8b619.jpg)






