エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
効果は新聞広告の30倍! 集団感染マーケティング
強烈なタイトルが目を惹いたので、読んでみました。 1通のちょっと変わった手紙で、新規客が殺到する!... 強烈なタイトルが目を惹いたので、読んでみました。 1通のちょっと変わった手紙で、新規客が殺到する! 集団感染マーケティング 3章以降が、本題の「集団感染マーケティング」の話題が始まります。本書でしか読めないノウハウが満載でした。 既存のお客さんから逆にたどって、新しいお客さんの群れを探知する方法を「逆噴射」と読んでおく。既存客を道案内役「内部協力者」に使い、集団内に入り込むのだ。 花の蜜を吸いにきた一匹のミツバチを偶然みつけ、そのミツバチを密かに追跡し、ほかのミツバチが群れている大きな巣に帰ったところを、「丸ごといただく」集団感染マーケティングの方法なのだ。 本書で言う集団感染マーケティングとは、企業・団体・サークルなどの「集団」にターゲットを絞った集客のことです。 住宅街に無差別にチラシを配るよりも、「どういう職場・団体にいる人が興味を持つか?」を徹底的に考えて、職場にターゲットを絞って
2010/12/12 リンク