![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c05f9437a41109b72bf625f30a6d2f2b5e841408/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20160127%2FK10010387351_1601271221_1601271222_01_03.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア中央新幹線 品川駅で起工式 NHKニュース
11年後に東京と名古屋の間で先行開業を目指すリニア中央新幹線について、27日、東京・品川駅で起工... 11年後に東京と名古屋の間で先行開業を目指すリニア中央新幹線について、27日、東京・品川駅で起工式が行われ、駅の本格的な工事が始まりました。 リニア中央新幹線の本格的な工事は、去年12月に山梨県で始まった南アルプスを貫くトンネル工事に続いて2件目です。 リニア中央新幹線の品川駅は、東海道新幹線・品川駅の真下、地下40メートルにおよそ10年かけて建設し、東海道新幹線の営業を続けながら地下を掘る難しい工事になるということです。JR東海の柘植康英社長は「長い工事になるが、工事の安全や環境保全、地元との連携に配慮して、緊張感をもって臨みたい」と話していました。 JR東海は今年度中には名古屋駅の工事も始めることにしていて、車両を含めた総事業費がおよそ5兆5000億円に上る巨大な事業が加速することになります。
2016/01/27 リンク