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【個人の出店も可能!】目先の10億円を捨てたYahoo!ショッピングをビジネスチャンスと捉えよ | 「読んで、試して、集客に強くなる」最新の集客情報発信中!ネット・ホームページ・webを活用したネット集客からリアル店舗集客まで幅広く集客方法を解説しています。
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昨日10月7日に、ヤフー株式会社が驚きの施策を発表しました。 「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」の... 昨日10月7日に、ヤフー株式会社が驚きの施策を発表しました。 「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」の出店料が無料になります。 さらに個人でも出店が可能となります。 このことにより、楽天を超える大きなECモールとなることは間違いないでしょう。 孫社長は、市場一位を目指すためにドラスティックな施策を打つことが多いですが、今回もまたすごいことをやりましたね。 個人的には大きな変化はビジネスチャンスも転がっているのでかなりワクワクしています。 プレスリリースhttp://pr.yahoo.co.jp/release/2013/1007a.html 楽天、amazonの2強に押されていたヤフーとはいえ、少なくない現在の有料課金部分を思い切って捨てる判断(この無料化により、Yahoo!ショッピングでは四半期で前年同期比10億円以上の減収が予想されるようです。)は、なかなか出来るものではないと経営
2013/10/08 リンク