エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
弱点のアフリカに戦略車を投入 中国勢に勝負かけるホンダ二輪 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
ホンダが二輪車でアフリカに攻勢をかける。出遅れていた最後の成長市場で挽回を図るため低価格戦略車を8... ホンダが二輪車でアフリカに攻勢をかける。出遅れていた最後の成長市場で挽回を図るため低価格戦略車を8月に投入するのだ。 年間1145万台(2010年度)を販売するホンダは、世界最大の二輪車メーカー。特に、東南アジアでのシェアは高く、ほとんどの国で過半を握っている。今後の成長余地もまだまだ大きい。 年間1145万台で売上高1兆2881億円という10年度の実績に対して、「将来的には新興国を中心に3000万台近くにまで伸びる」(ホンダ関係者)と見ている。 新興国でのおよその収益構造は、「工場建設に100億円を投入し、年間売上高約500億〜600億円を見込み、2年分の利益で100億円を回収」というもの。資金も期間も四輪事業の数分の1以下ですむ機動的なビジネスだ。二輪事業の営業利益は1385億円、売上高営業利益率は10.8%と四輪事業の3.9%よりも高い(10年度)。 ホンダの屋台骨を支え、ア
2011/09/29 リンク