タグ

2016年6月14日のブックマーク (1件)

  • MultiDexを利用して、正しくUNEXPECTED TOP-LEVEL EXCEPTIONに対処する - くらげになりたい。

    前の記事で、当の原因がわからず解決していた(UNEXPECTED TOP-LEVEL EXCEPTION)について、正しい解決策が紹介されていた。 その備忘録。というか引用。 当の原因 当の原因は、apkに含まれるメソッドの数が多すぎることらしい。 apkに含められるメソッドの総数は65,535が上限で、サポートライブラリなどを含めるとすぐに到達してしまう。 Lolipopでは対策が取られていて問題ないようだが、それ以前の4.x系以下で起こるらしい。 この問題を解決するサポートライブラリとして、multidex support libが公開されているので、 基的にはそれを利用すればOK。 やったこと:multidex support lib を使う build.gradleの設定 multidexライブラリを使うようにbuild.gradleを設定。 apply plugin: '

    fslasht
    fslasht 2016/06/14
    “apkに含められるメソッドの総数は65,535が上限”Dalvikって内部的にメソッドを2バイトコードで識別してるのかな…