2016年6月12日のブックマーク (3件)

  • 息子がブラのホックを外してくれない件について - ららの紙モノ屋

    私は左腕が痛いの。 人間どこかに痛みがあると毎日が灰色に見えてきます。 ああ、幸せだったあの頃に戻りたい。 痛みが無かった生活がいかに素晴らしかったかを実感しております。 仕方が無いので整体に行ってきた美女(みめい)です。 四十肩 スポンサーリンク ■目次 ▶腕が痛いのに四十肩 ▶息子と母の関係 ▶嫌なネーミング ▶まとめ 腕が痛いのに四十肩 腕が痛いと言っているのに「四十肩ですね」と言う整体の先生。 えぇぇぇっ! 何よっ!その呼び方はっ! 昨日まで私は腕の痛みをこう説明していた。 「寝違えちゃって。テヘッ」 それが、それが、一気に婆臭いネーミングの「四十肩」なんて。 言えないわ、その名前。 二十代でも三十代でも四十肩と呼ばれるそうなんですが、嫌よ。 だいたい腕が痛いと言っているでしょーが! 肩は痛くないわ。 「肩からきていますね」 そうですか。 でも、嫌よ。 あくまで痛いのは腕ですから。

    息子がブラのホックを外してくれない件について - ららの紙モノ屋
    fujixe
    fujixe 2016/06/12
    どこが笑えるのか探すのが大変で内容が頭に入らない。
  • 舛添知事 「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    舛添知事 「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」 1 名前: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/:2016/06/11(土) 14:25:47.48 ID:jzywbyUG0.net 東京都の舛添要一知事が10日、東京都庁で定例会見を開き、噴出する政治資金の私的流用疑惑などに対する5度目の釈明を行った。この日は「書道の際に着ると筆がスムーズに滑る」ため“政治的使途”だと主張している、中国・上海で購入した2着3万5000円のシルクの中国服について、記者団から激しい突っ込みを受けたが、舛添氏は猛然と反論した。 この中国服は、不可思議な政治資金使用の代表作で、記者団から理由があまりに稚拙では?と問われたが、舛添氏は「私は毎日のように書道をやってるんですが、やっぱり中国のシルクのヤツってのは、ここ(脇下や上腕を触りながら)が引っかからないんで、書きやすいんですね」

    舛添知事 「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    fujixe
    fujixe 2016/06/12
    大喜利のお題と回答としか思えん。「政治資金でなぜか『シルクの服』を購入した政治家。用途を問われて答えた一言とは?」「書道をするのに筋肉が邪魔だった」
  • さくらんぼ約15キロ クマに食べられたか 山形 寒河江 | NHKニュース

    山形県寒河江市の畑で11日、収穫前のさくらんぼの実およそ15キロがなくなっているのが見つかり、警察はクマにべられたとみて注意を呼びかけています。 警察が調べたところ、収穫間近だった高級品種「佐藤錦」の3の木になっていたさくらんぼの実およそ15キロがなくなっていたということです。 現場付近からクマのものとみられる足跡やふんがみつかったことから、警察はクマにべられたとみています。 所有者の渡邉徹さんは「20年ほどさくらんぼを作っていますがクマの被害は初めてです。これから収穫作業があるので怖いですが、襲われないよう注意して収穫作業をしていきたい」と話していました。 警察は周囲をパトロールして住民に対しクマに注意するよう呼びかけています。

    fujixe
    fujixe 2016/06/12
    損失を回収するため、「さくらんぼを食べて育った熊の肉は臭みもなく柔らか」みたいな売り文句を考えました!