Private content!This content has been marked as private by the uploader.
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
『ゲーム・オブ・スローンズ』は、ジョージ・R・R・マーティン作のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作にした、HBOテレビドラマシリーズです。 舞台は中世ヨーロッパで、歴史ファンタジー戦記かつ壮大叙事詩。 その世界で王位争奪戦が繰り広げられ、様々な人間模様が描かれます。ファンタジー戦記という側面を持ち合わせながら、人間同士の陰謀や裏切り、そして恋愛関係など、みどころがたくさんあるドラマシリーズです。 大人気ドラマシリーズの『ゲーム・オブ・スローンズ』のトリビアを紹介します。 制作当初、狼たちが子役や俳優の動きに合わせて演技をすることは構成の問題上困難だと判断され、いくつか考えられた代案の中には大幅に出番が削られたものもあったそうです。 物語が進むにつれて、重要な役割を果たすようになった彼らの出番が無くならなくて良かったですね。
2020.12.3「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャストも参加!海外ドラマファンのためのオンライン・イベント「スターオンラインFES」が1月24日(日)に開催決定 2020.7.30全8章ノンストップマラソン特設ページ公開! 2020.7.20小島瑠璃子、丸屋九兵衛ほか、ゲースロファンの著名人からコメント到着! 2020.7.18月1日(土)「ゲーム・オブ・スローンズの日」記念!あの人が選ぶベストエピソード&8月7日(金)~11日(火)全8章ノンストップマラソン放送決定! 2020.4.30【2ヵ月連続】史上初!『ゲーム・オブ・スローンズ』コンプリート放送決定!5/4(祝月)よりスタート!※5/2(土)は先行無料放送緊急決定! 2019.4.22『ゲーム・オブ・スローンズ』の舞台裏に迫るファン必見のドキュメンタリー 『ゲーム・オブ・スローンズ:ラスト・ウォッチ』6月22日(土)独占初放送!
すべて画像ニュース動画アニメ最新刊12 巻6 巻ネタバレワールドガイド冒険者飯ネタバレダンジョン9 巻ライオス Amazon.co.jp: ダンジョン飯 1巻... www.amazon.co.jp ダンジョン飯 ~Delicious in... anime.eiga.com Amazon.co.jp: ダンジョン飯... www.amazon.co.jp ダンジョン飯 2巻 - 九井諒子 -... booklive.jp ダンジョン飯 12巻(最新刊) - 九井諒子 -... booklive.jp Amazon.co.jp: ダンジョン飯 9巻... www.amazon.co.jp TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト delicious-in-dungeon.com ダンジョン飯 無料漫画詳細 - 無料コミック... comic-walker.com TVアニメ「ダンジョン飯」公式
下記の記事タイトルが誤解を与えるミスリードだと思っておりますが、この記事はあくまでVC(投資家)目線から記事で、スタートアップの人や、知らない人が「死ぬまで働かないといけない成功しない」と誤解して欲しくないので、記事を書きます。
取得例 ジオコーディング (住所から) https://maps.google.com/maps/api/geocode/json?address=tokyo&sensor=false { "status": "OK", "results": [ { "types": [ "administrative_area_level_1", "political" ], "formatted_address": "日本, 東京都", "address_components": [ { "long_name": "東京都", "short_name": "東京都", "types": [ "administrative_area_level_1", "political" ] }, { "long_name": "日本", "short_name": "JP", "types": [ "countr
2015/8/20 マネーフォワード×Eight -モバイルアプリ勉強会 Android開発におけるリファクタリングの実際を紹介します。
アプリが成功するかどうかは、さまざまな要素に依存しています。ですが、ユーザー体験に勝るものはありません。目立つアプリは、どれも優れたUXを提供しています。 モバイルUXを考える上では、ベスト・プラクティスをなぞるのが堅実な方法です。また、全体像をつくる時は、あったら良いものの必要ではないデザイン要素をとりあえず消してしまうのも簡単で良い方法でしょう。 ただし、「良い体験」と「素晴らしい体験」の違いは、多くの場合これらの細部についてどれだけ考え尽くしたかにかかってきます。 この記事では、なぜディテールがデザインにおける目につきやすい要素と同様に重要なのか、そしてアプリの成功をどのように決定づけるかについて紹介します。 スプラッシュスクリーン ユーザーがアプリを起動したとき、一番最後に回したいことはユーザーに待つよう伝えることです。ですが、アプリに時間のかかる初期設定のフェーズがあり、この手順
概要 Martin Fowler 著「リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック」を参考にしました 手軽にできる (と思われる) リファクタリングを抜粋しました (10 という数字に特に意味はなくキリがよかったので) リファクタリングカタログ名は「」で括り、()内にページ番号を振りました サンプルコードはPHPで記述しました テストコードがある前提です 「リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック」について この本はリファクタリングのガイドブックです。系統だった効果的なリファクタリング手法を説明しています。コード中にバグを加えずに、ソフトウェアの構造を体系的に改善できます。 (Amazon 商品の説明より) オリジナル版と新装版があります。本稿ではオリジナル版を使用しました (新装版と目視で比較したが、リファクタリングカタログに違いはないみたいだった)。 リファクタリング―プロ
「事業計画なんか時間の無駄だ」「始めるのはビジネスじゃない。革命戦争だ」……こんな文言の続くビジネス書が、いまベストセラーになっている。英国の人気クラフト・ビールメーカー「ブリュードッグ」のCEO、ジェームズ・ワットによる著書『ビジネス・フォー・パンクス』である。クーリエ・ジャポンはこのパンクなCEOをすでに紹介しているが、この10月、緊急来日したジェームズ・ワットにインタビューした。この男、本物だ! ──「クーリエ・ジャポン」では、「ガーディアン」紙に報じられたあなたの記事を翻訳して紹介しました。常識外れの起業家を称える記事でしたね。ブリュードッグは、2007年の創業からわずか9年で、クラフト・ビールの業界で最も成功したと呼ばれる企業になりました。あなたは何を大事にして、大きな成功にいたったのですか。 僕らが一貫して大事にしてきたのは、まず第1にビールそのものだ。僕らは、ビールに対して熱
MMD研究所は、15歳~69歳の男女4,412人を対象に2016年10月21日~10月22日の期間で「シェアリングエコノミーサービスに関する調査」を実施いたしました。 【調査結果サマリー】 ■ シェアリングエコノミーサービスの利用経験は7.3%、 利用したことがあるサービスの上位は「Airbnb、Uber、Laxus」 ■ シェアリングエコノミーサービスへの興味度は41.2% ■ 利用してみたいシェアリングエコノミーサービスの上位は「Uber、UberEATS、akippa」 ■ シェアリングエコノミーサービスを利用するなら「提供される側として利用したい」が41.5% ■ シェアリングエコノミーサービスの利用経験は7.3%、 利用したことがあるサービスの上位は「Airbnb、Uber、Laxus」 15歳から69歳の男女4,412人を対象に、各サービスの認知度を複数回答で聞いたところ「Ub
post.md RecyclerView item onClick RecyclerView does not have an OnItemClickListener like it's predecessor, ListView. However, detecting item clicks is pretty simple. Set an OnClickListener in your ViewHolder creation: private class MyAdapter extends RecyclerView.Adapter<MyAdapter.ViewHolder> { public static class ViewHolder extends RecyclerView.ViewHolder implements View.OnClickListener { private
16. RxJavaのWiki)filterメソッドの説明より h0ps://github.com/Reac<veX/RxJava/wiki/FilteringAObservables) numbers = Observable.from([1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9]); numbers.filter({ 0 == (it % 2) }).subscribe( { println(it); }, // onNext { println("Error: " + it.getMessage()); }, // onError { println("Sequence complete"); } // onCompleted );
はじめに Loading画面 別スレッドの処理をストップする(失敗) 終わりに 参考 はじめに 和歌山トイレマップで遊んでみる 1 和歌山トイレマップで遊んでみる 2 和歌山トイレマップで遊んでみる 3 和歌山トイレマップで遊んでみる 4 和歌山トイレマップで遊んでみる 5 今回はMap上にマーカーを置くときに表示するLoading画面と、非同期で処理するためのAsyncTaskについて。 Loading画面 ちょっとわかりづらいですが、以下のように画面の中央でクルクルと回るLoading画面を作成します。 クルクルと回るものの正体はProgressBarで、まずはLayout.xmlを準備します。 layout_loading.xml < ?xml version="1.0" encoding="utf-8"? > < RelativeLayout xmlns:android="http
複雑なRecyclerViewを使ったリスト実装をいい感じに作れるライブラリを作った - RecyclerViewAdaptersAndroidRecyclerView GithubやStackOverflow見た感じだと、みんな色んな実装を試しているような感じで、今回は僕もこんな感じで考えてみたよっていうのを出してみようと思って作ってみた。 完全新規の考え方という訳でもなく、似たようなライブラリもいくつかあると思うが、今回はそこの考えに至った経緯を中心に何か書けると良いなあといった感じ。 作ろうと思った経緯 あるアプリの開発をしていた時に、一つのリストで項目に応じたレイアウトを出し分けて表示するような実装をする際に色々苦労して実装した過去があった。 いくつかの実装例やライブラリを参考にして実装したのだが、色々しっくりこないところがあったので自分で作ってみることにした。 複雑なRecycl
モバイルDevOps Advent Calendar 2015 18日目 の記事です! みなさま、こんにちは! Drivemode, Inc.でいろいろやってる João(じょー)です! 今日は開発中における便利なTipを共有します!DevOpsなのかどうかはよくわかりませんが、便利です! 何処かしらのSharedPreferencesの値を変更したい って、Androidで開発している人なら、きっと思うことはあるでしょう。 弊社の一例では、機能説明チュートリアルの進捗状況の保持にSharedPreferenceを利用しています。アプリ利用者が対象の画面に入ってきた時にSharedPreferenceに保存している内容を参照して説明チュートリアルを表示するかどうかを判定しています。 しかし、開発中はUIを少しだけ調整するために、特定の画面だけを見たいことが多々あります。そのため、保存してい
LIP が Instagram でのハッシュタグ・キャンペーン #2015bestnine を展開し、この流れを汲んだマッチングアプリ「nine」をローンチしてから、はや9ヶ月。人にとっての最適な出会いとは何かを科学し続けるこのスタートアップは、次の展開に向けて走り始めていた。 LIP は7日、プランナーに恋人を紹介してもらえるサービス「恋人プランナー(略称:恋プラ)」を正式ローンチした。ウェブアプリとしてサービス提供され、PC でもモバイル( iOS / Android )でもウェブブラウザで利用可能。8月から招待制で提供されていたサービスが完全一般公開となる。 世に出回っている出会い系アプリを見てみると、互いの好みに基づいてアルゴリズム・ベースで相手がレコメンドされるもの、一定のタイミングでつながれた相手同士を結ぶものなど、いくつかのバリエーションが提供されてきたが、初めてつながった二
Android:引数はthisか?getApplicationContextか?ActivityとApplicationの違い AndroidにはContextを引数にとるAPIが数多く存在しています。 例えばArrayAdapterのコンストラクタArrayAdapter<T>(Context, int)があります。 このコンストラクタ。Activityで使用する場合、第一引数へはthisとしてActivityContextを指定すべきでしょうか? それともthis.getApplicationContext()としてApplicationContextを指定すべきでしょうか? ContextはAndroidアプリを作成している場合によく使用されるクラスですが、その役割や 詳細は下記のような理由から不透明な部分が多いです。 Contextがアプリケーションに関する様々な情報へのインタフェ
世界中でただ1つの重複しない値、Universally Unique Identifier(UUID) を作成する方法です。 Webサーバと連携するようなアプリケーションを作成している場合、サーバ側で 利用するユーザを特定したいケースがよくあります。 ユーザを特定するために採用される方法には、ユーザIDとパスワードによるアカウ ント管理等がメジャーですが、ユーザにとってはアカウントを登録しなければならず 手間がかかります。 ユーザを特定したいだけで、アカウントを作成するまでもない場合にUUIDは効果 的です。 下記作成方法です。 String id = UUID.randomUUID().toString(); 参考:http://android-developers.blogspot.com/2011/03/identifying-app-installations.html ここで得た
Mixpanelというユーザイベントにフォーカスした解析サービスがあって、それのiOS SDKの導入と設定についてのメモ。タイトルは完全に釣りです。 似たようなサービスでFlurryというものもあり、これについては別の記事で同じように説明しているので比較しても面白いかもしれません。 インストール MixpanelのiOS SDKはcocoapodsでインストールできる。
アイリッジでは様々なスマホ向けのサービスを開発していますが、その際にあると便利なのが端末を識別するIDです。 本日は端末を識別するIDについて、最新の動向をご紹介したいと思います。 iOS UDID 端末を識別するIDと聞いて多くの方が真っ先に思い浮かべるのは、UDIDではないでしょうか。 UDIDは端末を一意に識別する強力なIDです。 しかし、複数のアプリ間で特定のユーザーを追跡可能で、ユーザーが自由にIDを変更することができないため現在は利用できません。 iOS5の時代にUDIDの取得が非推奨になり、iOS6の時代にUDIDを取得するアプリはAppStoreでの公開を拒否されるようになりました。 iOS7では、UDIDを取得すると “FFFFFFFF”+identifierForVendor(後述)が返されるようになっています。 MACアドレス iOS5の時代にUDIDの取得が非推奨に
『SCOOP!』『何者』『溺れるナイフ』ーー話題作の陰にこの人あり 伊賀大介に訊く、日本映画の「衣装」の現在 今年に入ってから公開された作品だけでも、『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』『世界から猫が消えたなら』『ふきげんな過去』、そして現在公開中の作品では『SCOOP!』『何者』『溺れるナイフ』と、いずれもまったく方向性は違うものの、2016年を代表する作品群の「衣装」を手がけている伊賀大介。2012年にアニメ作品『おおかみこどもの雨と雪』の「衣装」まで手がけた時には、さすがにちょっとした話題となったが、普段は裏方に徹していることもあって、近年目に見えて充実ぶりを示している日本映画界における「陰のキーマン」であり続けている。 ファッション誌や広告のフィールドを中心に活躍してきた超売れっ子スタイリストの彼は、どのような経緯で映画に関わるようになったのか? そして、何が彼を決
どうも、まさとらん(@0310lan)です。 今回は、マウス操作で簡単に「Bootstrap4」に対応したWeb制作をブラウザ上で行えるサービス「Pingendo」をご紹介しようと思います。 以前から、PC向けソフトウェアとしてリリースされていましたが、最近になってベータ版ではあるものの「Chromeブラウザ」からでも利用できるようになりました! 【 Pingendo 】 「Pingendo」は、基本的にマウスでポチポチとクリックしていくだけで、簡単に見栄えの良いWebサイトが作れてしまう便利なサービスです。 また、中・上級者向けにソースコードもすべて編集可能になっているので、自分好みにカスタマイズすることも出来るのが特徴となっています! ■基本的な使い方! それでは、実際に「Pingendo」を使いながら、どのようなサービスなのかを見ていきましょう。 利用するにあたり、面倒な登録やインス
昨日の続きである。昨日は書いてるうちに前書きで終わってしまった。昨日の概要は「電子書籍、もしくはiPhoneアプリがくる〜」と思って作るだけ作っても、単にそれだと埋没して売れないよ、という説明だったのが長くなってしまったわけだが、電子書籍もアプリもE-コマースの1ジャンルに過ぎない、という仮説の元、どうやっていけばいいかを論じてみようと思う。しかしこの時点ではまだ自分自身でアプリや電子書籍の販売経験がない(いま作ってるが、正直一発当てようタイプではなくてロングテールを狙ってるタイプです。あ、i-modeのオフィシャルのゲームは作ったことがありました)ので、あくまでこれは仮説なんだが。あと、わたしはコレのコンサルで食ってるのであまりに立ち入ったことは書けませんが、概要をさらっと流していきます。 さて、ネット上の商店、すなわちE-コマースでは、ふたつの要素があってはじめてものが売れる。つまり「
組込み技術者向けキャリアガイドの開発という記事から、開発管理職としてのキャリアパスを読み解く。 プロダクトマネージャへのパス(開発担当部長級) ソフトウエアエンジニア(エントリ)→ソフトウエアエンジニア(ミドル)→システムアーキテクト(ミドル)→プロジェクトマネージャ(ミドル)→プロジェクトマネージャ(ハイ)→プロダクトマネージャ(ハイ) プロジェクトマネージャとして、数多くのプロジェクトを完遂させたマネージャが、経営的な視点を持ってプロダクトの企画・研究・開発・販売・保守のプロダクトのライフサイクルを理解した 上で、プロダクト全体のマネージメントを行えるようになった時に到達できる。 ハイスキルソフトウエアエンジニアのパス(エキスパート、シニア級) ソフトウエアエンジニア(エントリ)→ソフトウエアエンジニア(ミドル)→システムアーキテクト(ミドル)→ソフトウエアエンジニア(ハイ) ソフトウ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く