2017年2月17日のブックマーク (4件)

  • モテるブログの秘訣は「心づかい」と「興味を持つこと」 | おもてなしブログ®︎の教科書 (Webプロデューサー・カイエダ ミエ)

    2017年2月11日2018年7月11日マーケティング知識,あなたを選ぶ理由創り,おもてなしブログ大喜利,おもてなしブログの手引き 【景品表示法に基づく表記】サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。 モテるブログ…というと抽象的で少しわかりづらいかもしれません。 恋愛で「モテる」といえば、異性から「すきすき大好き」と迫られまくって困っちゃう!な状態なこと。 モテるモテないの話になると 「あの人は顔がいいからモテて当たり前」 「背が高いから〜」 「お金持ちだから〜」 「天は二物を与えるよね〜」 と諦めてしまう人も、もしかしているでしょうか。 恋愛も、ブログもまったく同じで、そのままのブログでは絶対愛されません…。 [speech_bubble type="std" subtype="R1″ icon="kaieda_l.png" name="カイエダ"

    モテるブログの秘訣は「心づかい」と「興味を持つこと」 | おもてなしブログ®︎の教科書 (Webプロデューサー・カイエダ ミエ)
    gabekore
    gabekore 2017/02/17
    肌ガッサガサ以降からかなり参考になった。やってみる。
  • 「アフリカの呪術師」と全面対決するため、電子マネーを導入した話。

    こんにちは。日植物燃料株式会社、代表の合田です。 今回は、前回に引き続き、モザンビークで「バイオディーゼル事業」に着手したところからの話です。 バイオディーゼル燃料事業を成立させるためには「生産」と「販売」の2つが課題です。 ですから何よりもまず、私たちは「バイオディーゼル燃料」を安定して生産できなければなりませんでした。 そこで、前回も少し触れましたが、ヤトロファの種を現地の人に提供しました。 今利用している農地にヤトロファを植えてもらうことはできませんが、今ある畑の脇に「柵」としてヤトロファを植えてもらい、収穫したヤトロファは私たちが買い取り、加工して燃料とします。 「組合」と言う形態をとりながら、1万人の農民たちに協力してもらい、なんとか私たちはモザンビークでバイオディーゼル燃料の原料となるヤトロファを栽培し、燃料を作り出すことはできるようになりました。 ですが、もちろんそれだけで

    「アフリカの呪術師」と全面対決するため、電子マネーを導入した話。
    gabekore
    gabekore 2017/02/17
    タイトルがいい!(笑)
  • Visual Studio 2017 リリース & 20 周年記念イベントのご案内

    私がマイクロソフトに入社したのは 25 年前にもなります。Access チームの開発者としてキャリアをスタートし、その後、Visual InterDev という新製品の開発に携わりました。数あるマイクロソフト製品の中でも「Visual」の部分が強調されていたのが印象的で、これが現在の Visual Studio にまで長きにわたって続いています。 そして日、Visual Studio がついに 20 周年を迎えました。20 歳を祝うときです! この大きな節目に発表させていただくのが、最新バージョンの Visual Studio 2017 で、リリースは 3 月 7 日を予定しています。 私は Visual Studio の初版の開発に携わっていましたが、その当時大きな目標として掲げていたのは、クライアント、サーバー、Web 用のアプリケーションの構築に開発者が必要としていたすべての機能を

    Visual Studio 2017 リリース & 20 周年記念イベントのご案内
    gabekore
    gabekore 2017/02/17
    Visual Studio は20年か。なんやかんや言って統合開発環境としてVSは優秀だよね。・・・てか20年前のアイドルって誰だろ?
  • SXOで重要な2つ目の要素「レリバンス」――検索意図にコンテンツを適合させる意義と手法 | 時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測

    まず、「SEOにおけるコンテンツの適合性」という言葉を考えた際、みなさんは「何に対して」コンテンツを適合させることをイメージするでしょうか。おそらく多くの方が、何らかの「単語(キーワード)」に対して適合させること、すなわち、ページコンテンツの中に、キーワードを「含有」させ、検索エンジンに対してそのページの内容を伝えることをイメージする方が多いのではないでしょうか。 確かに、従来のSEOでは、キーワードの「含有」がフォーカスされ、「ヘッダーやフッター部分にもキーワードの記述を追加する」「ページ全体に○○%程度キーワードを含むことが好ましい」と言った都市伝説的な手法が重視されていた時代もありました。 こうした小手先のテクニックとも言える施策は、ユーザーに対して向き合うというよりも、検索エンジンが好むポイントや、そのアルゴリズムと向き合うものであり、Googleの進化とともに、その影響度は限りな

    SXOで重要な2つ目の要素「レリバンス」――検索意図にコンテンツを適合させる意義と手法 | 時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測
    gabekore
    gabekore 2017/02/17
    SEOの次はSXO