Aぇ! group、AKB48など、台風7号接近による中止公演&イベントまとめ【15日13時現在】 台風7号の接近に伴う悪天候により、今週末に開催される予定だったライブやイベントの中止が続々と発表された。
サムスン、ヒュンダイ、LG電子に代表される韓国製品の勢いが続く。なかでも、昨年あたりから怒涛のごとく押し寄せ、瞬く間に広まった“Made in Korea”の代表といえばK-POPと呼ばれる韓国発のポップミュージック。抜群のルックスと完成度の高いダンスや歌はまさにエンターテインメントの鏡だ。この優秀な韓国プロダクトは、日本のみならず、世界をも巻き込もうとしている。 BoA、東方神起、少女時代を生んだ企業の世界戦略 S.M.エンタテインメント代表、金英敏インタビュー&本社潜入取材! 大河ドラマが「龍馬伝」だったせいかどうかは知らないが、2010年は「黒船」という言葉をよく聞いた年だった。「太平の眠り」からそろそろ目覚めなくてはという自覚の表れでもあろうが、「夜も眠れず」というほどのインパクトをもたらした「船」といえば、まず筆頭にK-POPをあげることになるのだろう。 金 英敏 S.M.エンタ
<年末年始のデータ更新スケジュール>2018/12/17(月)~12/23(日)は12/27(木)に更新。2018/12/24(月)~12/30(日)は2019/1/9(水)に更新。2018/12/31(月)~2019/1/6(日)は1/15(火)に更新。2019/1/7(月)~1/13(日)は1/18(金)に更新。
三重大学情報教育・研究機構情報ライブラリーセンター機関リポジトリ担当 miuse at ab.mie-u.ac.jp (atを@に変換して下さい。) 電話:059-231-9084
『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 「妖怪ウォッチ」が子供たちの間で大ヒットしている。今年1月にテレビ放送が始まるや、ゲームソフトの販売本数も1作目が110万本を超え、7月に発売された2作目は初週で販売本数130万本を突破している。関連のウォッチやメダルも品切れだ。実はこの仕掛け人は、福岡を拠点にするゲーム会社の「レベルファイブ」。日野晃博社長にヒットの極意を聞いた。(聞き手/週刊ダイヤモンド編集部 大坪稚子) ひの・あきひろ 1968年福岡県生まれ。98年にレベルファイブを設立。社長兼ゲームクリエイター。2007年に『レイトン教授と不思議な町』で自社販売を開始し、「イナズマイレブン」「妖怪ウォッチ」などのヒット作を生
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」の快進撃が止まらない。 7月に発売されたゲームソフトは販売本数300万本を突破。「妖怪メダル」や、集めたメダルをはめて遊ぶ玩具「妖怪ウォッチ」は今夏、買い求める親子が続出し品薄になるなど社会現象となった。 今月、新作ゲームの発売に合わせて公開される映画の前売り券は、東宝史上最高の72万枚を売り上げており、すでに第2弾(来年冬公開予定)も決まっているほどだ。 年明けからは新しい玩具がお目見えする。その名も「妖怪Pad」というタブレット端末で、すでに正規価格の数倍の値段で予約を受け付けているネットショップもあり、再び、争奪戦が繰り広げられそうだ。 妖怪ウォッチが大ヒットした要因は、ゲーム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く