4月23日にリリースされるレゲエ・コンピ盤『REGGAE GOLD MINE&BOOMBOX Vol.2』のジャケット写真が注目を集めている。そのジャケットとは…? フリフリのビキニとホットパンツ姿でポーズをキメている木下優樹菜がなんともセクシー。テレビで見せる、明るくかわいい彼女のイメージはそのままに、下乳をチラリと覗かせながらも健康的な、ラガ・セクシーな写真なのだ。 しかし、撮影が行なわれたのはなんと真冬の1月。ほぼ零下という極寒の屋外ロケだったにも関わらず、衣装はビキニとホットパンツという夏仕様。「大丈夫ですか?」と心配するスタッフに気を使ってか、木下優樹菜はグチひとつこぼさず元気いっぱいで過酷なロケを乗り切ったという、ちょっとイイ話もあったそうだ。 『REGGAE GOLD MINE&BOOMBOX Vol.2』は、レゲエ・シーンのトップ・プロデューサー/HASE-T(ハセティー)
ラッセンの絵は日本的な癒しや郷愁とはかけ離れているかもしれないが、日本人に一番多い((c)ナンシー関)とされるヤンキーの趣味には意外にも合致。むしろヤンキーにとっての癒しがラッセンに凝縮されている、と言ってもいいくらいの感じだ。アート業界周辺は、もともとヤンキー濃度が低い。若い層もどっちかというとオタク、サブカル系が多く、ヤンキー的なものとはソリが合わない。だが、ヤンキー・メンタリティは日本人の中に薄く広く浸透している。それがボリュームゾーンなのである。ラッセンとは何の恥部だったのか - Ohnoblog 2ラッセンの受容層がヤンキーというのは違うような気がします。ヒロ・ヤマガタ、ラッセンその他もろもろは当時、嘲笑を込めて「インテリア・アート」と呼ばれていた記憶があるけれど(「アールビバン系」でもいいんですが)、画家ごとにターゲットがセグメント化されていたかといえばそうでもなくて、じっさい
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
※追記あります。 拙書を読んで下さった人から面白いメールをもらった。「ところでラッセンって何だったの?」という話(本の内容とは直接関係ない)。 ‥‥ラッセンか。そう言えばいたなそんな人が。 ハワイの海やイルカの絵を描いているあのラッセンです。御存知ないですか。別に知らなくてもいいのですが。日本向けのホームページに絵の画像がたくさんある。「あー、あのサーフィンショップとかに飾ってありそうなイラストか」と思い当たる人はいるだろう。もっともイラストじゃなくてアート、絵画として売られている。 こちらを見ると、絵以外のところでかなり評判が悪い。エコロジストのサーファー画家ということで売っているラッセンだが、ほとんど不良外人の扱いだ。 しかし、なぜラッセンの絵がそんなに人気があるのか。 日本人ってそんなに海とイルカが好きだったのですか。 以下、その方の承諾を得てメールから抜粋(ちょっと長いです)。途中
前チェルシー監督のモウリーニョ氏が、インテルと来季からの監督契約で合意したと英国サン紙が報道。一方、チェルシーの後任監督にはヒディンクの名前が。 英国サン紙は、モウリーニョ氏がインテルと来季の監督契約で合意、ドログバ、ランパードの獲得に動く、と報道。 この報道について、インテル側はまだ公式のコメントは出していないという。 また、グラント監督の今季限りでの退任が決定的なチェルシーでは、後任監督としてフース・ヒディンクの名前が挙がっているという。 モウリーニョ氏、インテルと合意=英紙報道(時事) チェルシー、グラントの後任としてヒディンクを準備(スポナビ)
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