あ き え ☃︎ @gmnmmtn 気づいたら100人になってました。この前のおっぴっぴの動画拡散してくれた方、見てくれた方、参加してくれた方、あとなんだ。とにかくありがとうございますっっっ!!! pic.twitter.com/ENUaDMiSuN 2017-11-26 11:25:12
承前 https://note.mu/dokuninjin_blue/n/na1a5516195d5 コンビニエロ本問題を考える(序 - 地下生活者の手遊び 1 公共と公権力は異なる。公共性の主張を公権力の押し付けと混同する誤解は後を絶たず、とりわけ自由主義を主張する一部の人たちにこの混同が甚だしい印象がある。しかし、本来の公共性は公権力から私的自治を守るための盾となるものである。公共性の歴史的な経緯を簡単に追うところから始めよう。 歴史的には公共空間というのはカフェ、コーヒーハウスから起こってきたというのはよく知られている。基本的には私的領域にありながら、不特定多数の人が出入りし、種々の議論を行い、公的領域と私的領域の中間領域として公権力と対峙しうる言論空間が発達してきた。これが近代における公共というもののおこりである。 多様な市民が参加する言論空間をそのおこりとした公共においては、身分
新左翼グループ「反天皇制運動連絡会」(反天連)が26日、東京都渋谷区でデモを行った。同区の千駄ケ谷区民会館で「終わりにしよう天皇制11・26大集会」と銘打って大がかりな集会を開催。反天連を中心とする「終わりにしよう天皇制11・26集会実行委員会」はその後、千駄ケ谷区民会館から渋谷駅のハチ公前まで百数十人でデモ行進した。 右派団体も大勢かけつけ、デモ行進のルートで「反天連は日本から出て行け」などと罵声を浴びせた。 反天連は「民主国家に天皇制いらない」「マスコミは翼賛報道をやめろ」「警察は違法な写真撮影をやめろ」「天皇の代替わりを許すな」などとシュプレヒコールをあげながら行進した。 竹下通りなど、繁華街を通過したため、通りの服飾店やラーメン店などからも店員が出てきて、何ごとかと見守った。 東京都大田区から友達と原宿に来たという中学3年生(15)は「言いたいことがあれば、辻立ちして演説すればいい
↑ TOPに表示されるサムネイル画像の少女の目つきがなんとも不可解、まとめのコメントチェック・更新するたびに毎度毎度目に入るので、(申し訳ないが)「嫌なもの見たさ」(不快の正体をはっきりさせたい)で見てみた。 まとめ主がいくつもまとめを作成していることもわかった。 一覧こちら → https://togetter.com/id/suki16543 指摘されていること 自称絵師の絵および姿勢の問題は、各まとめのコメントにほぼ出尽くしている。以下、主なもの。 【絵の基礎】 ・塗りよりまずデッサン、クロッキー、立体を捉えるところから ・人体構造を把握すべし ・写真やポーズ人形を見て描く、模写をする 【姿勢】 ・絵の基礎ができていないのに画風もなにもない ・反応を求めているがアドバイスを聞き入れない、曲解する ・作品で表現できないものを、知識としてくどくど上から説教口調で語ってる ・1000コメも
no_imageP @no_imageP 後白河法皇「えっ」 後鳥羽天皇「えっ」 空海「えっ」 藤原頼長「えっ」 足利義満「えっ」 織田信長「えっ」 武田信玄「えっ」 上杉謙信「えっ」 伊達政宗「えっ」 徳川家康「えっ」 自民・竹下亘「同性愛、日本の伝統に沿わない」 m.huffingtonpost.jp/2017/11/23/wat… 2017-11-24 10:03:35 リンク ピクシブ百科事典 衆道 日本における男性による同性愛及び少年愛等の名称および形態。仏教寺院で発生し、中世には武士の間で盛んに行われ、近世には庶民にも流行するものの、幕藩体制下で風紀を乱すものとして粛正の対象になり、薩摩など一部地域でのみ生き残った。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く