[CEDEC 2016]自主制作ゲーム開発のスタイルは千差万別。パネルディスカッション「『僕たちは作りたいものを作る』自主制作ゲームの今」をレポート ライター:大陸新秩序 2016年8月24日から26日にかけて,CEDEC 2016がパシフィコ横浜で開催された。本稿では,8月25日に行われたセッション「『僕たちは作りたいものを作る』自主制作ゲームの今」の模様をレポートしよう。 このセッションは,,2016年内にゲームタイトルをリリースする個人または小規模独立系デベロッパの代表5名によるパネルディスカッション形式で行われ,それぞれの自主制作ゲーム開発に対するスタイルやアプローチなどが紹介された。 左からProject ICKX プロデューサー 若葉 章氏,三原亮介氏,room6 CEO 木村征史氏,ヘッドハイ 一條貴彰氏,degG 下田賢佑氏 会場で最初に提示されたのは,ヘッドハイの一條貴彰