メール送受信不具合チェックリスト(Ver.1.01) XREAサポートボードにメール送受信の不具合に関する連絡が数多く寄せられています。 ここではサポートボードにあげられた情報をもとに、不具合解決方法をまとめました。 メールの送受信に何らかの不具合がある場合は、下記チェックリストにて確認してみてください。 なお、ここではあくまで一般的な不具合対応方法を明記しています。特殊な事例には対応できませんのでご注意下さい。 [CHECK START!:メールの送受信自体が出来ません。メールが届きません。送信できません。エラーが発生します...など] ↓まず最初に一般的な症例をいくつか確認しましょう。 1.貴方のプロバイダーは「Outbound Port 25 Blocking」を実施していませんか? このブロックを実施しているとXREAのメールサーバーには接続できません。導入プロバイダー一