タグ

ブックマーク / www.meguminimal.com (1)

  • 友達の作り方を3つのコツにまとめました。友達ゼロだった私が、大人になってわかった友達を作る方法。 - ミニマリストは世界を変える!

    私は友達が少ないです。現在は、数か月に一度会う人が10人ほど。 シャイで友達が作れなくて、高校2~3年の時は友達ゼロ。その後、30歳を過ぎてからは、逆に増えすぎて過ぎて管理しきれずにイライラして、整理してしまいました。 友達の少ない人、友達の多い人、たぶん両方の人の気持ちがわかるので、私の体験で役に立ちそうなポイントをまとめてみました。 最初に書きますが、友達を作るコツってすごいシンプルです。 友達が欲しいという態度を出し、自分から声をかける 受け身の姿勢の人が多いから、声をかけるだけで好かれる 友達選びは、みんな適当なので気にしないで声をかける 自分の失敗談を含めて書いてみます。興味ある方、どうぞ。 友達がいなかった時「自分から声をかける」のが無理だった 30歳で短大に入った時、2度目の学生生活で学んだこと みんな話しかけられるのを待っている 友達選びは、みんな適当 まとめ。とにかく自分

    友達の作り方を3つのコツにまとめました。友達ゼロだった私が、大人になってわかった友達を作る方法。 - ミニマリストは世界を変える!
    hiro-okawari
    hiro-okawari 2017/01/22
    “そこで声を上げられる人は、感覚的に5人に1人くらいだと思います。”関西の人も同じですが、割合が多少変動するかもですね(^^;)
  • 1