LINEの谷口マサトさんから、この度上梓された「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」をいただきました。 広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門 作者: 谷口マサト 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2014/08/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この本の著者の谷口Pさんは、「ライフ・オブ・パイ」という作品の広告なのになぜか大阪の虎ガラのおばちゃんが登場するという記事広告を作り大ヒットさせた伝説のプロデューサーさんです。 この伝説のヒット作を生み出した谷口さんが、どういうフレームワークで企画を考えているかについて事例をもとに紹介されていて、流行りの「コンテンツマーケティング」や「ネイティブアド」について知りたいマーケティングや広告に携わる人には必読の一冊だと思います。「広告なのにおもしろい」「広告なのにシェアしたくなる」は弊社内でもいち