タグ

開発とドコモに関するi196のブックマーク (2)

  • 開発者向けAPI提供サイト「docomo Developer support」を開設 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ サービスは、2021年3月31日(水曜)17時00分をもちまして提供を終了いたしました。 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スマートフォン向けサービス開発者が、ドコモの保有するAPI1 をより便利に利用できるAPI提供サイト「docomo Developer support」を、2013年11月11日(月曜)より開設いたします。 サイトでは、ドコモのスマートフォン向け音声エージェントサービス「しゃべってコンシェル®」で利用されている「音声認識」「知識Q&A」のAPIに加えて、新たに開発した「雑談対話」のAPIを初めて提供いたします。「雑談対話」のAPIを利用することにより、自然でバリエーション豊かな雑談応答を

    i196
    i196 2013/10/19
    これでもう純正アプリのプリインは要らなくなりますね
  • しゃべってコンシェル開発秘話 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス

    はじめに 先日、NTTドコモ様から「しゃべってコンシェル」という、Android+音声認識によるマルチ検索・端末操作アプリケーションがリリースされました。弊社はこの「しゃべってコンシェル」及びその前身となるアプリの開発でご協力させて頂きました。 しゃべってコンシェルって? ご存知ない方のために簡単にご説明します。しゃべってコンシェルは、「調べたいこと」や「やりたいこと」などをスマートフォンに話しかけると、その言葉の意図を読み取り、サービスや端末機能の中から最適な回答を画面に表示する、NTTドコモ様のサービスとして2012年3月から展開されているAndroidアプリケーションです。ドコモ様のdメニューと連動して様々なコンテンツを検索・表示できます。また、メールやスケジューラなどの端末の機能を音声によって操作することができます。 しゃべってコンシェルは、iPhoneの音声検索アプリ「Siri」

    しゃべってコンシェル開発秘話 - Android(アンドロイド)情報-ブリリアントサービス
    i196
    i196 2012/03/26
    言い直しとかも対応なのか。使った感じまだまだかなぁとは思ったが
  • 1