白戸家でおなじみのソフトバンクが提供している「ソフトバンク光」。 ソフトバンク光は知名度が高く全国で3番目に利用者が多い光回線ですが、「利用者の評判は良いの?」「本当に申し込んで大丈夫?」と気になる人も多いと思います。 そこでこの記事では、当ブログ独自で行ったアンケート調査をもとに、ソフトバンク光の利用者の口コミ・評判を項目別(速度・料金・キャンペーン・サポート)に紹介していきます。 評判・口コミの結果を踏まえると、ソフトバンク光はソフトバンク(またはワイモバイル)のスマホ・ケータイを使っている方にはおすすめのサービスです。 ※表記している価格は税込みです。 <ソフトバンク光の総合満足度> 「普通」と答えた人は「45%」と一番多く、「とても満足」「満足」と答えた人は35%でした。 この結果から、ソフトバンク光は「可もなく不可もなく普通に快適に使える光回線」ということが分かります。 口コミの
私は米マイクロソフトの DevOps のインターナショナルチームに所属しています。ただ、住んでいるところは日本なので日本側のオペレーションも実施しています。 前回のブログでも書いた通り、私はどうして米国のエンジニアが生産性が良いのかをずっと知りたいと思っていたし、今も研究中です。この2つのチームに同時に見えてきたことがあり、彼らの生産性の良さの一端に気付いたのでブログにして残しておきたいと思いました。 見えてきた「物量」の違い 私がインターナショナルチームと一緒に向こうでしているときに、仕事でアップアップになったことはありませんが、日本だとしょっちゅうです。日本のMSもはっきり言って過去に私が所属したどの会社より相当効率的で無理がないのですが、それでも存在するこの差はいったい何でしょうか?いくつかの事例を通じてだんだん見えてきたことは1つのことをこなすための「物量」が違うということです。
まず前提としてこれから話すことはあくまで‘‘私の”体験談であって全員が全員そうな訳ではない、という事をご理解頂きたい。 ブラック企業で働く社会人は基本的には満身創痍である。私も例外ではなく、度重なる理不尽な労働に体力と気力を奪われ、労基に行くだけの気概を持てなかった。しかしこのままではいかんと奮起し、1月下旬の休日。新宿の労基へと足を運んだ。新宿の労基を選択した理由としては、私が働く会社の本社が新宿に存在するからだ。 労基に到着し、受付番号を受け取り、相談の列に並ぶ。それはもう長蛇の列だ。日本の労働環境は破綻している。そう感じさせるほど長い列だ。待つ事30分。相談員に呼ばれ、小さなブースに入る。相談員は初老の男だ。深い皺が刻まれ、眼の下には濃いクマがある。おかしな話だが、労基での労働ももしかすると多忙を極めるのかもしれない。 相談員に向かって、かいつまんで相談内容を話した。現在の労働環境、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く