Since April, a hacker with a history of selling stolen data has claimed a data breach of billions of records — impacting at least 300 million people — from a…
こんばんは。 ソーシャルCRM(Social CRM)という言葉は、流行るかな? これまでのCRMとの違いを、自分なりに整理をしてみました。 ■従来型のCRM 企業と顧客一人一人との会話に焦点 企業と顧客は1対1 ロイヤルカスタマーの育成 顧客一人一人のLTV (Life Time Value)の最大化が目的 郵便型の対話:一定期間の間を置いたコミュニケーション 適時性(Right Time):如何に必要な時に必要なサービスを提供できるかが重要 プライベート:個人情報など、その個人にとって価値の高い情報やサービス提供 カスタマーサポート費用が顧客数に応じてリニアに増加 ■ソーシャルCRM 顧客と顧客、顧客と見込み客との会話に焦点 企業と顧客はn対n ファンやアドボケート(Advocate)の育成 顧客が周囲に与える影響によってもたらされる価値の最大化が目的 電話型の対話:即時性の高いコミュ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く