2011年10月28日のブックマーク (6件)

  • エクレストン、韓国GP打ち切りの可能性を認める | autosport web

    韓国GPオーガナイザーが、財政難であることを認め、バーニー・エクレストンに開催料金を値下げする形で協力してもらいたいと語ったが、エクレストンはこれに応じる気持ちはないことを明らかにした。

    jaguarsan
    jaguarsan 2011/10/28
    2ch系煽りブログかと思ったら真面目なF1サイトだったでござる
  • asahi.com(朝日新聞社):「ここは自転車専用」車道に新表示 警視庁、都内整備へ - 社会

    印刷 自転車の通行場所の新表示  自転車が絡む事故が多発していることを受け、警視庁は、車道上の自転車の通行場所を明示する独自の表示を新たに考案し、28日公表した。自転車が車や歩行者と分かれて走行できる道路環境を東京都内全域で整備し、この表示を使用するという。  都内での自転車専用の道路には、道路交通法に基づく自転車道(2区間、約2キロ)や自転車専用通行帯(13区間、約9キロ)がある。しかし、道路幅の確保などが課題となり、広がっていない。  新たな表示は、自転車に乗る人のイラストと、進行方向を示す3重の矢印を組みあわせたデザイン。自転車道などを整備する幅員がない道路を対象に、道路管理者の自治体と協力して道路左側に自転車の通行場所を約37センチ幅で青く塗り、この表示を白で描く。矢印方向に走行するよう促すものだが、逆走した場合でも交通切符(赤切符)の対象にはならない。しかし、警察官が見つけた場合

    jaguarsan
    jaguarsan 2011/10/28
    逆走禁止言ってるアホドライバーは、多分横断の激増で死ぬと思うよ
  • 無料ソーシャルゲームやサクラレビュー、ステルスマーケティングが景品表示法違反対象へ

    さきほど山一郎さんのブログで知って小躍りしたのですが、「無料です」を始めとする課金型ソーシャルゲーム、サクラレビュー、そしてステルスマーケティングが景品表示法の違反対象となることが消費者庁より発表されました。 もちろんそれぞれの案件ごとにそれが不当表示にあたるのかどうか判断されますが、主に以下の6つのことが問題となっています。 いわゆるフリーミアム(基的なサービスを無料で提供し、高度な、あるいは、追加的なサービスを有料で提供して収益を得るビジネスモデル)における正確でない「無料」といった表示 目立たない箇所に断片的に「事実」を記載しているとしても、全体として消費者に誤解を与え得るような表示 口コミサイトにおけるサクラ記事など、広告主から報酬を得ていることが明示されないカキコミ等 共同購入サイトなどのフラッシュマーケティング(割引クーポン等を期間限定で販売するマーケティング手法)に係る二

    無料ソーシャルゲームやサクラレビュー、ステルスマーケティングが景品表示法違反対象へ
    jaguarsan
    jaguarsan 2011/10/28
    ※個人の感想です。 も規制してくれ
  • 【ステマ死亡】消費者庁「無料ゲー、サクラレビュー、芸能人ブログの記事広告、ステルスマーケティング全部禁止な」 : オレ的ゲーム速報@刃

    1 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)投稿日:2011/10/28(金) 15:45:54.54 ID:hqPCk9Vl0 無料ソーシャルゲームやサクラレビュー、ステルスマーケティングが景品表示法違反対象へ http://digimaga.net/2011/10/good-bye-social-game-stealth-marketing 「無料です」を始めとする課金型ソーシャルゲーム、サクラレビュー、そしてステルス マーケティングが景品表示法の違反対象となることが消費者庁より発表されました。 もちろんそれぞれの案件ごとにそれが不当表示にあたるのかどうか判断されますが、 以下の6つのことが問題となっています。 ・いわゆるフリーミアム(基的なサービスを無料で提供し、高度な、あるいは、追加的なサービスを有料で提供して収益を得るビジネスモデル)における正確でない「無料」といった表示 ・目立

    【ステマ死亡】消費者庁「無料ゲー、サクラレビュー、芸能人ブログの記事広告、ステルスマーケティング全部禁止な」 : オレ的ゲーム速報@刃
    jaguarsan
    jaguarsan 2011/10/28
    なぜ※個人の感想です は放置されるんだろう
  • 自転車通行可は「幅3m以上」の歩道 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    警察庁の25日の通達を受け、各都道府県警は近く、歩道の通行規制などを見直す。 新ルールをめぐっては、自転車はもちろん、歩行者やドライバーも注意すべき事柄が増える。 ◆自転車 これまで走行が認められていたのは、道幅2メートル以上で「自転車通行可」の表示がある歩道。今後はこれを「道幅3メートル以上」に改めたうえで、それ以外は車道走行を原則(13歳未満と70歳以上などを除く)とする。 警視庁は現在、「通行可」とする都内の歩道を選定中だが、車道を大型車が行き交うなど、事故の危険性が高い道路では、歩道走行も例外的に認める方針。違反した場合は、車道に出るよう指導するにとどめ、「悪質な違反以外は、いきなり交通切符を切るようなことはしない」(警視庁幹部)という。 ◆歩行者 今後、歩道を走る自転車は減るとみられるが、完全になくなるわけではない。今年9月には、熊県八代市の国道の歩道を歩いていた女性(84)が

    jaguarsan
    jaguarsan 2011/10/28
    まずは警官の歩道自転車を禁止して、半年間無事故だったら市民に広げればいいんじゃないかな。
  • 10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった - 大験セミナー わくわく日記

    今日のこの記事を公開するかどうか丸二日僕は悩んだ。多くの保護者の方や生徒から事実を伺った。僕に話して頂いた方々の気持ちは十分分かっている。しかしあまりのも衝撃的な事実に僕の筆は止まったままだった。 亡くなられたご両親のお気持ちを考えると、心痛極まりなく、おいそれと記事にできるようなことではなかった。 しかし事実だけは書かなければならないと、ここにしたためる事にする。全て固有名詞は伏せさせて頂く。 市内の某中学校の3年生が、先週校舎内で倒れ、意識が無いまま病院に搬送され亡くなった。クモ膜下出血による死亡だった。 その中学校は中庭が10マイクロシーベルトを超える高濃度汚染ポイントがあった。亡くなった生徒は運動部に所属しており、活動場所もその中庭での運動が多くあったという。 学校ではその高濃度の線量が新聞で報道されるまで、いっさい生徒たちや保護者らには伝えられていなかった。 ここまでが客観的な事

    10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった - 大験セミナー わくわく日記
    jaguarsan
    jaguarsan 2011/10/28
    今後はもちが喉に詰まるのも放射能のせいになります。