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ブックマーク / digiday.jp (3)

  • 第52回スーパーボウル、ブランドの「勝者」と「敗者」 | DIGIDAY[日本版]

    今年のスーパーボウルは、フィラデルフィア・イーグルスがニューイングランド・ペイトリオッツに勝利した。ピッチの外では、ブランドが陽気なメッセージを好んで発信し、ユーモアとノスタルジアが勝った。しかし、誰もが成功したわけではない。以下、第52回スーパーボウルで成功したブランド、失敗したブランドを紹介する。 今年のスーパーボウルは、フィラデルフィア・イーグルスがニューイングランド・ペイトリオッツに勝利した。 ピッチの外では、昨年の政治色の強い広告とは決別して、ブランドが陽気なメッセージを好んで発信し、ユーモアとノスタルジアが勝った。しかし、誰もが成功したわけではない。 以下、第52回スーパーボウルで成功したブランド、失敗したブランドを紹介する。 Advertisement 勝ち組ブランド Amazon:アモビー(Amobee)のデータによれば、 Amazonの90秒広告「Alexa Loses

    第52回スーパーボウル、ブランドの「勝者」と「敗者」 | DIGIDAY[日本版]
    jaykogami
    jaykogami 2018/02/11
  • コンデナスト、ニューロサイエンスで広告効果を証明:「脳を調べる嘘発見器のようなもの」 | DIGIDAY[日本版]

    コンデナスト(Condé Nast)は、ブランデッド動画の有効性を実証するため、市場調査会社ニューロインサイト(Neuro-Insight)と手を組み、記憶のエンコーディング(符号化)や感情の強度に与える投稿の影響を測定。ファッションや金融に関するスポンサード投稿と関わりを持った消費者200人を追跡した。 大手パブリッシャーのコンデナスト(Condé Nast)は、ニューロサイエンス(神経科学)による裏付けを得て、自社のスポンサード投稿が共感を呼んでいることを証明しようと懸命に取り組んでいる。 脳波活動を観察 YouTubeやFacebookで公開しているブランデッド動画の有効性を実証するため、メディア複合企業のコンデナストは、市場調査会社ニューロインサイト(Neuro-Insight)と手を組み、記憶のエンコーディング(符号化)や感情の強度に与える投稿の影響を測定。具体的には、脳波活動を

    コンデナスト、ニューロサイエンスで広告効果を証明:「脳を調べる嘘発見器のようなもの」 | DIGIDAY[日本版]
    jaykogami
    jaykogami 2017/08/18
  • ブルームバーグがTOPページを再発明、その脅威の集客力:月間PVが7倍に増加 | DIGIDAY[日本版]

    パブリッシャーは、トップページへのトラフィックの全体的な減少に苦しんでいる。だが、ブルームバーグメディア(Bloomberg Media)は、その対策を見つけたと考えているかもしれない。10月にテクノロジーセクションを再開した際、各記事を下へスクロールしていくと、トップページが現れる仕様したのだ。 パブリッシャーは、トップページへのトラフィックの全体的な減少に苦しんでいる。だが、ブルームバーグメディア(Bloomberg Media)は、その対策を見つけたと考えているかもしれない。10月にテクノロジーセクションを再開した際、各記事を下へスクロールしていくと、トップページが現れる仕様にしたのだ(Technology – Bloombergのトップからどれか記事を選んでスクロールしてもらいたい)。 「メディアでは、全体としてトップページへのダイレクトなトラフィックが徐々に減少する傾向がある。新

    ブルームバーグがTOPページを再発明、その脅威の集客力:月間PVが7倍に増加 | DIGIDAY[日本版]
    jaykogami
    jaykogami 2017/02/10
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