オープンソースプロジェクトに参加したいな、と思った時、まず最初に問題だと感じるのは英語だと思う。構成員が日本人だけで、日本人に向けてのみ出しているそソフトウェアでない限り、プロジェクトの共通語はふつう英語だ。植山さんの記事には英語で物事を進めることの利点が体験談とともに書かれている。他の記事にも、オープンソースプロジェクトで上手いことやっていくためのひとつとして英語の話が出てくる。一方、英語のせいで参加したくても二の足を踏んでしまう、というのもよく聞く話だ。結論から言ってしまうと、やっぱり読み書きだけでも習得しないと話に入っていくのは難しい。ソフトウェア開発者の多くは多様性に対して寛容なので、英語が不得意という理由で拒絶されることはないだろう。ただ、特別な配慮もしてくれない。 しかし英語の前に、プロジェクトとの距離のとりかたを学ぶべきだと思う。いままでわたしが見てきたり、自分自身がやって良
お子さまのプレイ状況をみまもる。 どんなゲームをどれくらい遊んだかひと目でわかるレポート機能も。 日々のプレイ状況を確認できるほか、月に1回、その月のプレイ状況をまとめたレポートもプッシュ通知でお届けします。 お子さまがいまどんなゲームに興味があるのかを知ることができます。 お子さまの年齢に応じて簡単に機能を制限できます。 また、各項目を自由に設定することも可能です。 制限できる機能 ※ 年齢に合わないゲームを 遊べなくする CEROの年齢制限にあわせて遊べるゲームを設定できます。 ほかの人との自由な コミュニケーションを 制限する メッセージや画像の交換など、ユーザー同士が自由にコミュニケーションできる機能を制限します。 制限はソフトごとに行うことも可能です。 『Nintendo みまもり Switch』では、スマートフォンの操作を制限することはできません。ボイスチャットなど、『Nint
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く