otocoto(オトコト)は、こだわりのある"大人のための映画エンタメ"メディアです。制作陣や出演者のインタビューをはじめ、作品の深掘りコラムや海外情報、最新の予告編動画、最新映画ランキング、ニュース記事などをはじめとした、映画やドラマなどの最新情報をお届けします。
小さいスクリーンでは幅いっぱいに表示し、大きいスクリーンでは固定幅にする時、通常はwidthとmax-widthを使用します。 指定方法は「width: 100%; max-width: 600px;」でしょうか。 このwidthとmax-widthのどちらに100%と固定幅を指定すべきか、違いはあるのか? 同じなのか? そんな疑問を解決します。 A Tale of width and max-width 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 先週の記事(Considerations for Styling a Modal)のコメントにあった興味深い会話がきっかけになりました。 モーダルウインドウやコンテンツの幅を指定する時、小さいスクリーンでは最大幅で表示し、大きいスクリーンでは幅600pxで表示し、親要素からはみ出
デザインが採用されると、オリジナル柄としてアンジェ全店に並びます。 たくさんのご応募お待ちしています! ■応募規定 12.5×34cmの長方形の枠内にデザイン画(縦横は自由)を鉛筆または ペンで描いて下さい。(柄の輪郭線は2mm程度の太さで) *着彩の場合は、色鉛筆もしくはクレヨン等で3色位まで *商品化されるてぬぐいの実寸は、約34×90cmです。 *アンジェ各店の店頭及び、下記にて応募用紙を配布しておりますが、 お手持ちの画用紙や普通紙でも結構です。 *パソコンで作画される際は、必ず印刷したものをご応募ください。 *受付は河原町店のみです。郵送又は河原町店3Fまでお持ち下さい。 ■応募用紙はこちら http://www.angers.jp/kamawanu_conpe2016/tenugui_oubo2016.pdf (応募用紙は*A4サイズになっておりますので、プリントアウト後、A3
以前から不思議に思っていたことがある。それは、少なくとも米英の人は、ソフトウェア技術やプロセスに対して誤解が圧倒的に少ないということである。 別の回でも書いたが、イギリスの会社とお話しした時も、「アジャイル」に対するとらえ方、考え方は、100%といっていいほど正確だった。 バリューストリームマッピングで困っている人の話 今回の出張で、Sam Guckenheimerに依頼されたことがある。ある人が「バリューストリームマッピングをやっているのだが効果が出なくて困っている」だから原因を一緒に探ってほしいとのことだった。 Samと一緒に彼の話を聞いていると、バリューストリームマッピング、DevOps に関する考え方とらえ方は極めて正確だった。彼の問題は、「コンセプトの理解」は何の問題も無く、その先の「実際にやってみて工夫してみないと到達できない部分」の問題だった。 なぜか米英では、ソフトウェアの
Facebookを利用する多くの一般ユーザーは、そのほとんどがスマートフォンでアクセスしていると考えられますが、企業ページを運用する担当者は、比較的パソコンからのアクセスが多いのが一般的です。そもそも、会社からアクセスしているからなのですが、そんな企業担当者界隈で、PC版Facebookページのデザインが変わったことが、静かに(?)話題になっています。あくまでも静かに…です。 昔風?に戻ったレイアウト 長らくFacebookページのタイムラインは、カバー写真やプロフィール写真、そして各種ページ内メニューが配置されたヘッダーエリアと、それより下は2カラムに分かれ情報と投稿が並列に並ぶスタイルを通してきていました。※下が以前のデザイン そして、ここにきて大きくデザインが変わることになったのですが、そのデザイン、もといレイアウトが、2010年頃のFacebookページのようなのです。※この下のイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く