「日本のLINEはすごい」とセールスフォースのベニオフCEO、自社サービスにも「参考にした」:Dreamforce 2013 Report(1/2 ページ) salesforce.comの企業向けモバイルプラットフォーム「Salesforce 1」は、日本のメッセンジャーアプリ「LINE」を参考に開発。ベニオフCEOは「LINEほどうまく機能しているサービスはない」と話す。 米salesforce.comはサンフランシスコで開催中の「Dreamforce 2013」で、企業のモバイル活用を支援するプラットフォーム「Salesforce 1」を発表した(関連記事)。同社のマーク・ベニオフCEOによれば、新サービスの構想・開発に当たっては「日本のスマートフォンアプリ『LINE』を参考にした」という。 Salesforce 1は、クラウド型の業務アプリケーションをモバイル端末向けに展開するプラッ
![「日本のLINEはすごい」とセールスフォースのベニオフCEO、自社サービスにも「参考にした」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/32c8db8251d52a6c5c34639a7609f6fccf257bc5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1311%2F21%2Fl_moto_line_app2.jpg)